ROAプロジェクト

ごしごし

 今日はとってもいい天気でした。私の住む北関東のみでなく、全国的に天気が良かったみたいです。
 それで、折角の良い天気なんで今日は日中はほとんど外にいました。所有しているジェットを整備して、天気も良いので乾燥させ、さらに磨き。ジェットも磨き、トレーラーも磨きを入れました。
 私、なぜかトレーラー大好きです。ジェットは古くても良いからトレーラーは高級なものを・・・、と思っていた位です。結局、北関東中で中古を探しまくりましたが見つからず、キレてジェットも新艇を買ってしまいました。
 で、トレーラーはタイトジャパンと言うメーカーのマックストレーラーと言うブランドの「ロプロス オールステン」という機種を購入です。安く上げようとするならば10万位で軽登録のトレーラーはありますが、これは定価28万ほどです。オールステンレスのフレームでギラギラに輝き、灯火類はすべてLEDです。更にオプションでメッキホイールまで選べます。迷わずオプションホイールも選択です。
e0113576_23495892.jpg
1冬完全に放置していたのでお気にのメッキホイールに錆びが発生していたので、必死にゴシゴシ磨きました。で、この写真の如く輝くホイール復活です。
 本当はトレーラーにも社外ホイールが存在するので、交換したいのですが、さすがにそこまではお金が回らない・・・。知る人ぞ知るスピードスターのSSR TYPE1がトレーラー用に存在するんです!!(オタクすぎて誰にも分かりませんね・・・)
 
e0113576_23532032.jpg
このトレーラーは小型車登録(白ナンバー)です。私のジェットは乾燥重量350kgなので、軽トレーラーでもギリギリOKなんですが、私がジェットを買った当時、軽ナンバーだと希望ナンバーに出来ないというふざけた理由で白ナンバーにしました。軽なら車検は2年で済むし、重量税も自動車税も安いのに。でも、トレーラーは大きい方がカッコいい!!
 更にふざけたことに、このナンバーも字光式です。完全防水仕様の字光ナンバーフレームになってて、自分で防水にしました。2年使って浸水なしという優れものです。
 ただし、基本的に夜走ることが滅多に無いので、ナンバーが光っている時間は滅多に無いことが計算外でした。

 さらに今日は遊び車第3弾のレックスという軽自動車も磨きました。これは平成2年式のレックスVXキャンバストップという屋根が開く車です。屋根の幌のメンテナンスもやって、車体も水垢を落としワックスをかけるという作業をやりました。ピカピカです。
e0113576_04612.jpg
このレックス、結構速いんです。

 という事で、今日は一日ゴシゴシやってました。でも、じっとしていられない性分な私、満足なGWの一日でした。
[PR]
by zeo-m | 2007-04-30 00:11 | のりもののはなし
<< 激レア車 マリンスポーツ >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧