ROAプロジェクト

ボロ好き

 今日は雨。GW期間中ですが、今日はカレンダーだと平日なので、午前中に銀行へ。予想通り、けっこう混雑してました。
 
 戻って、今日はマウンテンバイクを乗れるようにしようとイジッてました。このスキーシーズンは暖冬で雪不足。このままではイカン、という事で、自分自身の二酸化炭素排出量を減らすべく、週に2回は通勤を自転車にしようかな?と思い、もう4年も寝かしてあるマウンテンバイクを起すべく、まずは磨きから始めました。このGWは毎日何かを磨いてます。
 
 私の後輩で、自転車マスターが居ます。オリンピックを目指していたと本人が言っている位のヤツで、確かに知識、腕も相当なものです。
 それで、その後輩に「片道20キロの通勤を快適に使える自転車を買うとしたら、予算はどれだけ用意したほうがいい?」と尋ねると、最低10万という返事。私が所有する2台のレックスは共に5万で買ったので、自転車に車2台分かぁ・・・。とちょっとオカシイ金銭感覚が脳裏をよぎります。
 でも、片道20キロの自転車通勤、直ぐに挫折する恐れもあります。後輩に言わせると、「だったら自転車タダで引き取ってやる」なとどありがたいお言葉。
 そこで、とりあえず今持っている半分腐りかけの自転車を起すことにした訳です。この自転車はもらい物なので、良い物か、安物かさっぱり分かりません。もし、フレームがいい物であれば、これをベースにパーツを組み上げていく手もあるとかで、後輩が写真を撮ってくれれば鑑定する、と言ってくれてます。その自転車がコチラ。
e0113576_15313433.jpg
とりあえず動けるようになったので。雨の中試乗しました。かなりいい感じでしっかりとしてます。
 しかし、リアフェンダーが無いのをコロッと忘れていたため、私の背中には一文字の水はね跡がついてしまったのでした。良くあるオチです。

 さて、こんな二酸化炭素削減などと言っておきなから、これから車で地元名古屋を目指すのでした。
[PR]
by zeo-m | 2007-05-01 15:37 | のりもののはなし
<< 日本人の活躍 激レア車 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧