人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

動揺

 この連休中、会社の付近に借りている月極め駐車場にミラージュを置きっぱなしにしてました。今日、このミラージュのバッテリーが死にかけているので、ブースターでエンジンを掛けてバッテリーの交換をしようと会社まで行たのでした。
 すると、私の月極め駐車場にミラージュがない・・・。ここいらでは、インプレッサSTIの盗難は多いのですが、まさか・・・、まさか~!!でも、無いものは無い!!自宅近くには3箇所駐車場を借りているのですが、そこに移動した記憶もないし・・・。
 マジでやられた!!確かに色々と美味しいパーツは撞いている。でも、シビックのタイプRならまだしも、ミラージュがぁ?しかもバッテリー上がっているぞ・・・、よっぽどミラージュが好きな窃盗犯なのか?などとかなり動揺してしまいました。

 このミラージュ、危険なんです。この車、私を含め、この車に乗ったことある人は皆事故っているのです。私が1度思いっきり前面を大破させたことがあり、それを直して同僚に売ったんですが、その同僚もマイクロバスに突っ込み前部破損、それを適当に直したものをまた私が買いなおし、その後後輩に1ヶ月ほど貸したんですが、その後輩もバイクと事故り、前部破損。本当に縁起悪い車なんです。
 こんな縁起悪い車を窃盗犯が乗り回し、事故でもしようものなら私にも責任が来てしまう可能性大。しかも、任意保険は家族限定。デカイ事故をやられたらひとたまりもありません。速攻で盗難届けと廃車手続きだぁ、という事で、車検証は車の中なので、以前とった「登録事項等証明書」を取りに(良く考えたらそんなもん被害届け出すのにイラんわ!!、って感じですが、なにせ動揺してたもんで)自宅へ戻ったのでした。

 途中、あまりの興奮のあまりトイレに行きたくなり、コンビニに寄りました。そこでふと、最後にミラージュに乗った4月26日のことを思い出しました。
 4月26日、職場の宴会があり、その後、他の宴会に呼ばれその会場まで移動するのに使ったのがミラージュで、宴会の会場近くにある元上司が借りている月極め駐車場にミラージュを置いた事を思いました。(私は酒が飲めないので、もちろん飲酒はしておりません)
 あ~、そうだったぁ~、違う場所に置いたんだ!!と一機に緊張が解け、自分のアホさを痛感です・・・。
動揺_e0113576_22243913.jpg
ちゃんとあるやないの!!連休ボケで車を置いた場所を忘れていたとは・・・。

 ホント、我ながら情けない出来事でした・・・。警察に行く前に気がついて良かった・・・。
by zeo-m | 2007-05-06 22:33 | のりもののはなし
<< 癒しの時 面倒・・・ >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m