ROAプロジェクト

癒しの時

 今日は私にとって連休最終日。しかも平日なんで空いているであろう、と、ずっと以前から気になっていた、「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」に行ってきました。

 ここには、国内外の70台の車が展示してあると言う事で、特に360ccの軽自動車をじっくり見てきました。
 スバル、ダイハツ、スズキ、マツダ、三菱、ホンダ、各メーカの軽が展示されてました。地元群馬なだけにスバル系は360cc乗用が3シリーズ揃ってました。まずは定番、スバル360。中期モデルですね。
e0113576_23511082.jpg

 続いて、スバルR-2.これは最終モデルの水冷です。私のR-2は空冷の前期モデルで顔周りがかなり違います。
e0113576_2353827.jpg
この水冷モデルってけっこう珍しいんです。
 続いて初代レックス。内装がR-2に比べ格段に豪華になっているんです。
e0113576_2354546.jpg
レックス以降、スバルの軽はモデルが変わる度に名前が変わってしまう事になってしまいました。
 そして、展示してある軽の中で最も欲しいと思っているのがこの車。
e0113576_23595189.jpg
バモス ホンダです。フルオープンの軽トラ、もう2度と売られる事はないでしょう。恐らく、将来的に購入すると思います。

 軽フロアを越えると今度はスポーツカー展示になります。Z432やケンメリGT-R,ハコスカGT-R,トヨタ2000GTなどの日本を代表する名車だけでなく、チェリーX1Rも展示されており、大衆車ベースの走りグレードモデルを展示して有るところがイイです。スポーツカーコーナーで一番のお気に入りはこれです。
e0113576_05956.jpg
ギャランGTO-MR。三菱初のDOHCエンジン搭載車です。1600ccで最高速200キロ。この後期モデルのGTO GSRの方がオーバーフェンダー付きで外見的には好きなんですが、こっちのMRの方が希少です。

 そして、最後の最後に展示してあったのがこちら。
e0113576_085715.jpg
フェラーリF40。私はフェラーリよりも国産フルチューン車の方が良いと思っているんですが、F40だけは別格。乗ってみたい外車No1です。久しぶりに見れて嬉しかったです。

 この博物館、名前の通りおもちゃと人形もたくさんあり、特にテディベアはすごくたくさんありました。女性が行っても楽しめると思うので、伊香保に行かれる機会があれば是非どうぞ!!
 
 温泉地で有名な伊香保ですが、今日は温泉には寄らす帰りました。
[PR]
by zeo-m | 2007-05-08 00:15 | のりもののはなし
<< 指令 動揺 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧