ROAプロジェクト

自転車

 ここ数日、帰宅してから自転車に乗ることが楽しみになってます。大雑把な計算ですが、7日に20キロ、8日に10キロ、9日に15キロほど走ってきました。
 私の住んでいるあたりは平地ばかりですのですごく走りやすいんです。街灯も点いているので、夜間でも安心、って感じです。

 でも、この所、警察の自転車に対する取り締まりは厳しくなってきましたね。特に無灯火の自転車をバシバシ停めていますね。ついでに盗難車かどうかの照合もするみたいです。

 数日前、夜の11時過ぎなんですが、歩道の影にパトを停め、取り締まりをやってました。しかも、数箇所で、です。私はライトをちゃんと点灯させているので大丈夫なはずなんですが、電池式のライトなだけに、走っている途中で電池が切れて無灯火になって捕まったりしないだろうな?と少々ナイーブになってます。

 今後、自転車に対する罰則も強化されるとのことですし、車に乗っている立場からすると無灯火の自転車って有る意味脅威ですので、夜間走行の時はライトは必須ですね。
[PR]
by zeo-m | 2007-05-10 01:15 | のりもののはなし
<< 高額納税者 指令 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧