ROAプロジェクト

雪恋し・・・

 5月13日で奥只見スキー場もクローズとなります。そこで、今日行きたかったのですが、メンツが誰も居らず泣く泣く断念しました。

 そこで、ちょっとバイクの整備をして、雪山でも見に行くことでヒマを潰すことにしました。先ずは、スロットルボディの洗浄から。
 
e0113576_22435526.jpg
まだ8000キロ位しか走っていないのに結構汚れてます。シートを外し、タンクをアップさせエアクリケースを外せばスロットルボディが見えます。本当に整備しやすいです。
 続いて、オイル交換。
e0113576_2246154.jpg
はやり結構汚れてました。でも、今回はエレメント交換はナシでいいや。

 さ、整備はこの辺にして、イザ雪山を見に行きます。ちょっと考えたあと、谷川岳でも見に行こう、と思いつき、国道17号を北上したのでした。さすがに谷川岳はまだ雪景色でいい感じでした。普段車だと躊躇してしまうような細い道でもバイクだとズイズイ入って行けちゃうので、良い感じのスポットを探してウロウロします。本当はこのバイク、こんな山道をチマチマ走るものじゃないんですけどね。
 で、お気に入りスポット発見です。もしスキーに行くなら走っていた関越道水上IC付近の側道です。電光掲示板がミソです。
e0113576_22503761.jpg
この後、もうちょっと良い場所無いかと山の中に入って言ったのですが、木々に覆われてしまい谷川岳を拝むことは出来なかったのでサクサク帰っちゃいました。
 
e0113576_225293.jpg
利根川の先には谷川岳、のつもりだったのですが、谷川岳はガスって見難いです・・・。
 
 天気良し、気温も丁度良く、新緑も青々してて気持ち良いプチツーリングでした。
[PR]
by zeo-m | 2007-05-12 22:55 | のりもののはなし
<< 復活 高額納税者 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧