人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

復活

 今日、スキーに使っているランクルのウインターブレードをノーマルに戻したり、スキーキャリアを外したりしました。これで完全に今シーズンのスキーは終了だな、って自分に言い聞かせていました。でも、密かに月山行きを計画しようか、とは思っていますが。。。

 さて、今日も時間が空いてしまった・・・。そこで、最近ずっと放置してしまっているバイク、カワサキのKSRでも起そうかな、と引っ張り出してみました。
復活_e0113576_23295132.jpg
ここ3年ちょっと触っていなかったので、かなり色々な部分が傷んでいます。外装は色あせ、埃を被りまくっています。ただ、燃料タンクは錆びもなく良好で、それ以外はかなりかわいそうなことになってます。
 さっそくエンジンを掛けようとしますが、流石に簡単には掛かりません。チョークを引こうとすると、固着してる・・・。アクセルも、固着してる・・・。これじゃあ、ダメだぁ、と今日のエンジン始動は諦めました。

 各部をチェックすると、アクセル、アクセルワイヤー、チョークケーブル、バッテリー、Ftブレーキキャリパー、などかまずは交換が必要そうです。ネットオークションで部品は中古を探すことにして、早いところ動けるようにしてあげなきゃ、と思うだけで今日の作業は終了したのでした。夏にはなんとかして見せます。
by zeo-m | 2007-05-13 23:36 | のりもののはなし
<< 疲れた時には 雪恋し・・・ >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m