ROAプロジェクト

バイク選び

 去年の11月から預かっていたバイク、「隼」を来週末返却することになりました。かなり残念な気持ちと、めでたしめでたし、という気持ちで複雑な心境です。
 
e0113576_23115969.jpg

 めでたい理由は2つあり、一つはこの隼のオーナーは怪我をしてバイクに乗れなくなってて、やっと回復できたからなんです。私もスキーで怪我をして一時期乗れなかったのですが、オーナーはもっと大きな怪我をしていたのです。
 二つ目の理由は、隼は盗難が多い、と脅されていたからです。預かるからには、責任を持って管理する、つまり、盗まれたら自己負担で弁償です。まあ、この覚悟があったから借りたってのもあるのですが、なんとか盗難にも遭わずに済みそうです。聞いた所によると、オーナーがこのバイクを買ったショップの客で隼オーナーの8割が盗難に遭ったとの事。盗難保険も断られるそうです。

 そこで今日はせっせとワックスがけをして、返却の準備をしました。洗車も終わり、ちょいと乗ったのが悪かった・・・。走っていると、空がどんどん黒くなっていく・・・。雷雲が来てしまってました。慌てて帰宅し、なんとか駐輪場まで降られずにたどり着いたのですが、ボディカバーを着ける前に土砂降りの雨が降ってきて、せっかく洗ったバイクが濡れてしまった・・・。あ~あ、また洗わなければ。残念であります。

 ということで、隼とのお別れ準備も中途半端になってしまいましたが、返した後に大型バイク、やっぱり欲しいなぁ、という思いが強くなっています。

 そこで、候補を挙げると
 ①FZR1000
 ②V-MAX(輸出のVブースト付き)
 ③XJR1200
 ④YZF-R1
 一応、二人乗りもしたいので④はちと辛い。しかも予算余裕でオーバー。中学生の頃より憧れている①が第一候補なんですが、タマがない・・・。一応、ネットで候補を探ってあるのですが、長崎のショップで送ってもらうのもなぁ・・・。そうすると、タマ数豊富な②か③。どうしようか・・・、と少々考えています。

 でも、候補車がすべてヤマハ製なのは、自分らしいです。ヤマハのバイクが好きなんですよね。何故だか、自分でも分かりません。
[PR]
by zeo-m | 2007-05-19 23:24 | のりもののはなし
<< 今日はいい天気 夜景を撮りたい >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧