人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

SS

ここ数年、クルマを題材にした漫画ってけっこう出てきました。クルマ好きな私としては、色々とチェックして気に入ったら単行本を集めるようにしています。

 
SS_e0113576_151173.jpg
我が本棚に入っているこの「SS」という漫画。最初で最後の三菱車が主役となっている漫画で、三菱大好きな私には嬉しくてたまらない作品です。(逆に人気が出るのか?と疑問はありましたが)

 話の内容は、元ラリーストの主人公が三菱がWRCのグループB(今から20年くらい前)に参加する為に試作した「スタリオン4WDラリー」というクルマで箱根ターンパイクのタイムアタックで伝説的なタイムを出し、その記録にさまざまな人が挑戦し、その人たちの人生も描かれるというものでした。
 私の好きな車No1が、三菱スタリオンです。世間的には不人気なマイナー車で、プラモもろくに販売されなかった車が、漫画の主役!!それだけで満足な漫画でした。

 その漫画を原作として、これが映画化されたのです。しかも、主人公は哀川翔さん!!私は哀川翔さんのファンでもあります。これは是非見なければ~、とすごく期待しています。
 しかも、この映画「SS]のオフィシャルH.Pも開設されたので、要チェックです。

 さらに、この話しをダートラをやっている後輩にしたところ、その後輩の知り合いが映画に車両を提供したとか。漫画では、主人公がハチロクでラリーに参戦中に谷底に落ちるシーンがあり、まさにそのハチロクを提供したそうです。実際に谷底に落としてはないらしいですが、草むらに突っ込むシーンは撮影したそうです。
 しかも、6月3日に、ラリーシーンの撮影が行なわれたそうで、場所が5月27日に私が参加した競技の会場が使われたとの事。すごくこの映画が身近に感じてきました。
 
 公開は’08年1月だそうなので、今からかなり楽しみです。
by zeo-m | 2007-06-05 02:05 | のりもののはなし
<< 続N501i 無駄なことかも? >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m