ROAプロジェクト

今シーズン初

 今日は、やっとJETに乗ってきました。最初なんで、様子見がてら、という感じです。

 今日の天気予報は、曇り時々雨。しかも、雨は1時間に50ミリ以上降るかも?なんてことになっていたので、とっと乗って、とっとと帰る、というプランでした。
 場所は利根川の某所、そこで、ジェット仲間の後輩と午前9時に待ち合わせです。しかし・・・、やれ工具を積み忘れた、ライフジャケット忘れた・・・、あ、ガソリンも入れなきゃ、などなどで出発に手間取ってしまい、大幅に約束の時間に遅刻してしまい、まさに「ごめんなさい」でした。マジ、悪かったっす!!昨夜のうちにある程度の準備をすべきでした、反省っす。

 今回は、後輩も私もちゃんと動くかな?という事を確認するためにJETに乗ることが目的です。後輩のSeadoo GTXスーパーチャージャーと我がFX160。共に3人乗りのJETです。トレーラーから下ろし、アンカーを掛け、まずは準備完了。
 
e0113576_03525.jpg
やはり、船は水に浮いているのがサマになります。

 そして、多めの暖気をしながらイザ発進。私のJETは水に浮かべた状態でエンジンを掛けないとオーバーヒートしてしまうので、真剣に約8ヶ月ぶりにエンジンを掛けたことになります。若干バッテリーが弱っていましたが、特に問題なし。舵も問題なく、トップスピードもメーター読みで96km/h出たので、パワーも落ちていないです。

 しかし、今日は信じられないくらいガラガラでした。まあ、天気が悪いので皆来ないのでしょう。
 どれだけ空いているか、はこの写真をご覧あれ。一台もいません。
e0113576_08886.jpg


 結局この後、エンジンの吹けが悪くなりました。おそらく、JETの推進部にゴミを吸ってしまったせいなので、下に手を突っ込んで探った所、コンビニ袋を吸ってました。それを取り除いても、まだ完調にならない??どうしたんだろ???という事で、原因を探らなければならないため、今日はこれで良いか?ってことにしました。
 後輩のSeadooもまた調子が宜しくなく、整備に出すことになりそうです・・・。

 またトレーラーにジェットを積み、帰り支度をしている時に空から「ゴロゴロ」と雷の音。急いで片付け、退散しました。

 今日はほんの少ししか乗れなかったけど・・・、今年はたくさん乗るぞ、と後輩とも誓ったのでした。
 
 
[PR]
by zeo-m | 2007-06-10 00:14 | のりもののはなし
<< 今日は 中型免許 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧