ROAプロジェクト

アルペンイベント参戦記

今日、名古屋のアルペンで行われたスキーエキスパートフェスタのトークショー&チャリティーオークションに行ってきました。お目当てはもちろんモーグルです。

 モーグルは、午前11時半からと言う事でそれまでに行けばいいや、と思っていましたが、上村愛子さんのサイン会もあり、それは開店から先着50名までの5000円以上買い物をし、希望した人に整理券を配る、と言うことだったので、これは開店前に並ばなければ、と朝早くから並ぼうと思い、昨夜のうちに名古屋入りをしていました。もちろん宿泊先は実家です。

 多分、車で行っても駐車場に困るだろうし、久しぶりに名古屋の地下鉄にも乗れる!!と言うことで、迷わず電車で行く事にしました。
 しかし、思わぬ伏兵が・・・。昨夜、仕事を17時に終え即効で名古屋を目指して車を走らせたのですが、高速代をケチろうと約400キロの道のりの300キロは下道を走ったお陰でしっかりと8時間ちょっと掛かってしまい、実家到着は1時頃。寝たのは2時過ぎで、朝つい寝坊してしまい、家を出たのが8時半。

 地下鉄の駅までは自転車で20分。地下鉄の駅の有料駐輪場に自転車を預けようと場所を探すもちょっと判らずウロウロしてしまい、しかもお金の払い方も判らず、管理人のオッちゃんに聞いたら自分のすぐ後ろに自販機があり赤っ恥。しかも、自転車を置く台は2段になっており、上の段に頭をゴン!!危うく流血の惨事となるところでした。

 更に、桜通り線→名城線→東山線と乗り継いだのですが、すべての乗り継ぎでホームに付くと電車は出発してしまう、という乗り合わせの悪さにも阻まれ目的のアルペン一社店に到着したのが9時50分ごろでした。

 10時からトークショーの整理券配布だったのですが、トークショーはフリーで入れるものと思っていたので危なかったです。恐らくケツから20人目くらいだったと思います。
 トークショーは待ちの先頭から自分で席の場所を選べる、というもので、私は選択の自由があまりなく、向って左の2列目最端を選びました。これはけっこう当たりの席でした。

 この時点で私の前に100人くらいは余裕で並んでいたので、サイン会の整理券は無理だろう、と諦めていました。サイン会希望者は専用レジで5000円以上の買い物をする事になってました。10時半の開店と同時に店内に列の先頭から入ったのですが、私が入店した時点で、サイン会専用レジの列には数名しか居ません!!チャンス、とばかりに近くにあった約8000円のグラサンを手にして、レジに並んだのでした。どうせ自転車に乗るときグラサンはするぜ!!とその時は思ったのですが、良く考えたら私、度入りでないとダメなんです・・・。やっちゃった。

 でも、サイン会の整理券もゲットです。
e0113576_1162997.jpg


 そして、トークショーがスタートです。チャオ御岳みたいな感じなんだろうな、と油断していたら、すごい人・・・、プレスの数もすげ-。TVカメラも名古屋TV,中京TV,東海TVなどなど・・・。完全にすごいイベントですねぇ。壇上の愛子さんも「去年より人多いね」と仰ってました。
 
e0113576_1165198.jpg

 
 モーグルのトークショーは、伊藤あずさ選手、上村愛子選手、伊藤みき選手、そして司会が三浦豪太さんでした。
 
e0113576_1191315.jpg


 そして、司会の三浦豪太さんが色々と楽しい話引き出してくて、本当に良い話が聞けました。特に、日本ナショナルチームのコーチの話では、ステファン氏、ドミニク氏、ヤンネ氏それぞれの違いなどのリアルな話を聞け、本当に良い話が聞けました。
 時間としては、トークショーは30分位でしたかね・・・?最後に質問コーナーがあるか??と思っていたので、場を崩さない質問を用意しておいたのですが、なかったです。

 三浦豪太さんにつられ、3選手ともかなり爆笑されてました。
e0113576_11105836.jpg
ホント、面白かったです。

 そして、チャリティーオークションではつい暴走してしまい、有り金を投入して愛子さんが出品なさった品物をゲットしてしまいました。恥ずかしくて壇上に行くのは・・・、しかも、上がってちょっとの間愛子さんとお話する機会に恵まれたのですが(司会の方も放置プレイ)、あんな人がたくさんいる前で何も思いつきません!!「あわわわ」とイッパイイッパイでした。握手もしていただいたのですが、我が手はすごいビートで震えていました・・・。お恥ずかしい限りです。私、小心者なんです、はい。

 でも、本当に良い記念になった一日でした。この出来事はまた追記したいと思います。
[PR]
by zeo-m | 2007-06-16 23:41 | スキーのはなし
<< 大切な物 アルペンイベント >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧