ROAプロジェクト

トラブルに始まり・・・

 ジェットを買って早3年経過、ローンは残す所あと2年、という事はどうでも良いのですが、今まで、年に数回しかジェットに乗ってこなかったので、我がジェットのアワーメータは今でも17時間。売れば希少FX160極上艇!!何てことになるのでしょうが、このままではイケナイ、と今年はたくさん乗ろう、とジェット仲間の後輩と誓ったのでした。

 そう、梅雨だろうがお構いなしに乗ってやれ!!と言う事で今日は朝からJETです。でも、ラッキーなことに梅雨の晴れ間ですごく良い天気でした。今回は人を集め、BBQとウエイクボードもやると言う事になってした。今年、初ウエイクです。

 しかし、良く考えたら前に乗ったとき、調子悪かったなぁ、しかも整備してないし。でも、いいや、といつものゲレンデ(ジェットで遊べる場所のことをゲレンデと言います)まで向かい、そこでイヤイヤ下にもぐって様子を見ました。すると・・・
e0113576_2194884.jpg
ジェットの下面です。この網の向こうにスクリューがあり、このスクリューの通路へ水を吸い込み、水を吐き出して推進するからジェットと呼びます。
 
e0113576_21121236.jpg
このスクリューとハウジングの間に異物の混入を発見!!そりゃ、エンジンが吹けなくなる訳です。
 こんなものが詰まってやがりました。苗木を買うときについている、ビニールの鉢です。
e0113576_21132673.jpg


 まあ、これでトラブル解消!!
 今日は仲間が集まるまで時間が余ったので、寝て待つことにします。

 そして、BBQをやるのにタープを張ったりと準備をします。やや馴れない手つきで皆でがんばりました。(私は基本的に突っ立っているだけ・・・)
e0113576_21154815.jpg

 
 この後、ジェットを水に浮かべると、バッテリーが上がってエンジンが掛からないというトラブルも発生!!バッテリーを外し、車のバッテリーにつなげて充電です・・・。その間にBBQ開始です。

 さて、お腹も膨れ、いざお待ちかねのウエイクです。今日は6人で集い、5人がウエイクをやるつもりでした。この中で、私を含め2人がウエイク経験者で、残り3人はお初です。

 私は操船なので、もう一人の後輩がお手本を示します。
e0113576_21194383.jpg
はい、履いて~
e0113576_2120692.jpg
走る!!

 こんな感じでした。

 しかし、今日はなぜか3回もスクリューに異物を吸い込むというトラブルに見舞われ、3回も水からジェットを上げたりしたので、時間がなくなり・・・、私はやれませんでした。また次回!!
 私のシブく決めたウエイクの写真を載せたかったのですが・・・、って全然上手くありません。
 
 さらに追い討ちをかけるように、日常生活防水のデジカメで撮っていたのですが、ジェットから落水してしまいずぶ濡れにしてしまい、また壊しちゃった・・・。

 でも、今日始めてウエイクをやった3人中、2人は一発で立てたので、我ら講師陣も教え方が良かったんだなぁ、とほくそえんだのでした。私の操船もいい筈、と思いたいです・・・。


 この後、最後にまた2人乗せて全開走行をしていたら、一番遠くへ行った所でスクリューに異物が噛んでしまい、あわや航行不能に・・・。なんとかゆっくり戻り、事なきを得たのでした。
 最後くらい気持ちよくカッとびたかったですが、まあシーズンはこれからなんで・・・。


 さ、只今夕飯のカレー煮込み中。思ったよりブログ書くのに時間が掛かったので、良い感じに煮込まれていることでしょう。
[PR]
by zeo-m | 2007-06-23 21:28 | のりもののはなし
<< ジムカーナ 喜び >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧