ROAプロジェクト

第3回目

 今日は、朝10時現地集合でJETに乗ってきました。今シーズン3回目。去年と比較するとすごいハイペースです。
 去年は、トータルで5回位しか乗ってなかった気が・・・。

 今日、予定では6人集まる予定が私を含めて2人。周りはたくさんの人を集めて楽しんでいるグループばかりなので、ちょっと寂しい気も・・・。と言いつつも、思いっきり乗れるのでまあ、良しとしよう。

 でも、本当は日曜日は避けたい所なんです。いつも行くゲレンデ、土曜日の方が空いています。おそらく、JETをやっている人って自営業の方が多いと思うのです。自営業だと、土曜日は仕事でしょうしねぇ。
 
 という事で、今日はすごく混んでいました。混むと事故が怖いので、本当に慎重に操船せねばなりません。
 
e0113576_23204462.jpg
岸側に係留してあるJETも、今日は新しいものが多いです。SEADOOのRXTというスーパーチャージャーWithインタークーラーの215HPのJETが3台も居ます。速いんだろうなぁ、と思いつつも、自分のFX160で楽しんでました。
 FXはエンジンが10000rpmまで回せる高回転型のエンジンなので、パワーは低くても楽しいはず!!

 で、岸を離れるといたるところにJETが走ってます。マジで注意しないと危険です。船は急に止まれない。周りのJETの動きを見ながら自分の進路を決め、すれ違いも船舶免許で習った方法は通用しないので、減速するか?加速して他のJETを避けるか、と操縦は気を使います。
 
e0113576_23264843.jpg


 そして、今日私は今シーズン初のウエイクボードをやりました。ちゃんと立てるかな?と心配になりましたが、大丈夫でした。ジャンプにもチャレンジしましたが、所詮腕が無いのと、JETの波では低すぎるので、飛んでも10センチくらいでしょうか?そんなの飛んだうちにはいりませんねぇ。

 ウエイクはムチャクチャ疲れます。全身の筋肉を使うので、本当にクタクタになりました。ちょっと心配だった膝に痛みも出なく、今日は無事終えることが出来ました。ちょっとずつトリックを入れていきたいところですが、まだまだ練習あるのみです。
[PR]
by zeo-m | 2007-07-01 23:38 | のりもののはなし
<< まさか・・・? デジカメ >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧