ROAプロジェクト

あがり!!

 今日は台風4号の接近で各地で被害がでましたが、北関東は幸運なことに台風の線路が太平洋側へそれてくれた事により、難を逃れました。自然災害はどうしようもないものですが、何とか被害を受けた方々へ、国から手厚い保障が差し伸べられることを強く願います。個人としては保険に入って備えるくらいしかできませんから。
 私としては、自分が被害を受けたとしてもなんとかやっていけるようにしていますが、何事もないことが一番ですよね。

 さて、昨日に我がJETは船舶検査を終え、書類も一式揃っているとのことだったのですが、後輩のJETで遊んでしまい、取りに行くことができませんでした。
 それで、今日は風が止んだら取りに行こう、と思い、台風の動向を注視していました。そして、午後3時ごろには大分治まったので、ショップに電話をしたところ、大丈夫です、とのことだったので取りにいったのでした。

 なぜJETを取りに行くのに風が関係するのか?それは、JETをトレーラーに乗せるのにクレーンを使うからです。私のFX160というJETは乾燥重量で350kgです。人力ではどうにもなりません。
e0113576_23534248.jpg
JETをつってもらい、トレーラーに乗せます。

 ここで、嬉しい誤算がありました。以前聞いた見積もり額だと25000円くらいだよ、って言われてました。今回は、新規登録から3年目の中間検査なので船舶検査機構という団体に払う手数料は5100円、ショップの手数料が2万なんだな、と思っていたのですが、今回の請求額は13100円でした。手数料8000円でした。ネットで調べると確かに手数料2万くらいかかりそうなので、そんなものだと思っていたのでラッキーでした。偶然知ったショップなんですが、ホント良い店で買ったな、と強く思ったものです。
 しかし、頼んでおいたオイル交換は忘れてしまったとのこと。いつもすごく世話になっているし、全然気にならず「あ~、じゃ、また今度で!!」
 と言いつつも、ショップまで片道30キロなんですが、正直トレーラーを引いて運転するのもけっこう楽しいもんなので全く気になりません。コンビニに入るとき、車庫入れでバックするときは通りすがりの人はたいてい見てきます。これでモタモタすると、すごくかっこ悪いので要注意。
 最近は大分上手くなりましたが、ちょっと前まではヒドかった・・・。

 
[PR]
by zeo-m | 2007-07-16 00:06 | のりもののはなし
<< 本当に残念ですね 今日もJET >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧