ROAプロジェクト

リベンジへ向けて

 ついにこの時がやってきました。去年、長野県は北アルプスの槍ヶ岳を目指したものの、豪雨という自然の猛威に負け、諦めてから早1年。明日、と言うかあと約3時間後に槍ヶ岳へ向けて出発します。

 土曜日は仕事で、帰宅後ダラダラと登山の準備をしていたらこんな時間になってしまいました。基本的に「寒い思いをしたくない」との思いから、けっこう荷物は多いです。あと、体力には自信があり、荷物は重いほうが登りがいもある、と勘違いをしているので荷物は多いです。
 じゃあ、デカイバックを背負えばいいじゃん、と言う話なるのですが、我がバックはさほど大きくありません。だって、大きな登山用バックは高いっすからね。これが、パッキングを済ませた我がバッグです。
 
e0113576_1312686.jpg
パンパンです。

 この中に2日分の衣料と水2リットル、スポーツドリンク2リットル、槍ヶ岳の頂上で飲むべくバーナーとトリップコーヒーのセット、非常食、そしてコーヒーを飲むときのつまみとして「甘栗」。まあ、その他諸々ですが、ムダが多いです。

 第一日目はずっと雨っぽいので、さっそく我がデジカメが役に立つことでしょう。と言いつつも、デジカメを家に忘れてしまいそうで怖いです・・・。

 さ、今回の面子は合計5人、自宅から集合場、そして入山口となる上高地まで私の運転になるので、早く寝なければ・・・。
 もし、山で携帯のFOMAが使えれば更新にチャレンジしますが、去年は上高地を過ぎて即効で使えなくなったので、恐らくダメでしょう。
[PR]
by zeo-m | 2007-07-22 01:39 | お山歩きのはなし
<< 槍ヶ岳 白馬岳 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧