ROAプロジェクト

こちら、梅雨明けはまだですが

夏の始まり 愛子さん、こんばんは。最近は気温がぐんぐん上がる日があると思えば、逆に涼しかったりと不安定でまさに梅雨明け間近って感じですね。

 先日行った登山では、気温差がすごくあり大変でした。登山3日目は快晴で気温がぐんぐんあがり、夕方下山したときでも、上高地で気温が25度を超えていましたから白馬もさぞ暑かったことでしょう。

 この時期は熱射病とかもありますし、外に出ているときは要注意ですよね。日差しから避けるのと、水分と塩分補給は大切ですね。

 ちなみに、北アルプスにはまだまだ雪はたくさんありましたよ。登山ルートにも雪渓越えがたくさんあり、7月に雪の上に立ててけっこう嬉しかったです。と言いつつも、滑落の恐怖もありましたが・・・。

 そうそう、雪渓で面白いものを見つけました。雪渓の割れ目がハート型になってました。
e0113576_2581557.jpg

 あと、これからドンドン暑くなると思いますので、こんな涼しげな写真もどうぞ。
e0113576_2595447.jpg


 それでは、8月のオーストラリア合宿は無理せず頑張って、そして思いっきり楽しんでくださいね!!
[PR]
by zeo-m | 2007-07-27 03:02 | 応援してます
<< 実は・・・ 無事、帰還せり >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧