ROAプロジェクト

’07 WAKEBOARD World Series J Round

 8月4、5日の2日間、ウエイクボードのワールドシリーズ Japanラウンドが東京のお台場海浜公園で行なわれました。一応ウエイクボードをかじっている者として、5日の決勝を見に行ってきました。

 天気は晴れ、夏休みのお台場はかなり混雑していました。
e0113576_23583698.jpg
観戦にチケットはなく見学は無料なので、通りすがりの人もけっこういるようでした。

 競技としては、スタートしてウエーブボックスを通過し、一旦ターンし1往復してまたボックスを経由してスタート地点に戻る間にどれだけ派手で華麗なエアーを決めるかというものです。(すみませんが、採点方法やポイントについては理解していません)
 
 
e0113576_0156100.jpg
スタートはやはりワールドシリーズに出るだけに、ひょい、と普通に立つようにスタートして行きます。
e0113576_0307.jpg
ボックスはこんな感じで上を通過したり、途中で飛んてエアーをカマす選手もいました。当然、落下してしまう選手も・・・、ミスるとけっこう痛そうです。

 
e0113576_05496.jpg
そして、レインボーブリッジをバックにフィリップ系のエアー。これがまた高い!!本当に圧巻されっぱなしでした。
 こうやってすごい技を見せられると、自分でもやりたいと闘志がメラメラと沸いて来ますが、所詮私の仲間内はJETでトーイングしているので、ここまで飛べる波が作れません。Boat欲しい・・・。と今日行った5人でため息をついていたのでした。

 ちなみに、こういった大会にはもちろんキレイどころがいらっしゃいます。WAKE QUEENとして、グラビアアイドルの福永ちなさんと言う方がQUEENを勤めていたみたいです。他にも、3人の方が暑い中、笑顔で頑張ってくれていました。
 
e0113576_011968.jpg
正直、ウエイクに夢中になっててこの写真しか撮ってませんでした。もっとアップで撮っておけばよかったと後になって反省する私・・・。

 しかも、こういった競技を見に行っていたのに、表彰式で誰が勝ったとか確認する前に帰ってしまいました。今回はプロボーダーの演技を生で見てみたかったので、目的は果たしていますが、誰が勝ったんですかねぇ?

 さ、私としては、なんとか今シーズンでスイッチと360はマスターしたいな、と思いつつ次回ウエイクをやるのは、お盆休み明けしか行けそうに無いな・・・。
[PR]
by zeo-m | 2007-08-06 00:17 | スポーツのはなし
<< 逆の季節 2008年モデル >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧