ROAプロジェクト

れくさす

 ウチはお盆の8月15日に集まって親戚一同集まって、送り盆としてお墓参りに行く風習があります。
 親戚の家に行くと、車を乗り換えたとのことで、その車が、レクサスLS460。私はデカイセダンも好きです。と言うことで、ちょっと見せてみらいました。

 
e0113576_22471567.jpg
国産で最も縁がないと思っていたレクサスが身近にいてちょっと驚きました。親戚は会社を経営しており、レクサスの前は初代セルシオでした。親戚がセルシオを購入した当時は思いっきりバブル真っ只中。納車1年待ちと言われる直前で、かなり早い時期にオーダーを入れていたので、発売同時に納車されていました。
 その後、別のおじさんがセルシオを注文したら約1年待ちでビビッたものです。

 
e0113576_22524198.jpg
親戚には、同年代のいとこが2人いるのですが、レクサスには全く興味がなく全く乗らないと言ってました。エンジンのかけ方も良く分からん、と非常にユニークな事を言ってました。ブレーキを踏んでボタンを押すだけなのに・・・。

 今年の5月に納車されたそうなんですが、見せてもらっている間におじさんが来て、「TVの調整の仕方がわからん」「今、甲子園が見れんので、調整してくれ」。確かに、なぜかTVのチャンネル設定がTV愛知のみ3チャンネルに設定されていると言う不思議な状態でした。
 
 国内で最高級のサービスを提供すると言われるレクサスのディーラーって、TVの局設定もなしで納車しちゃうの??と疑問を感じつつもチューナー設定をして差し上げました。おじさんも満足だったようです。5月からずっとTVをいガマンしていたとは・・・。
 ちなみに、取り説も分厚く、おじさんは使わない機能が盛りだくさんで訳分からん、と言ってました。時間があればもっと説明したかったなぁ。世の中のレクサスオーナー、意外にこう言う人多いんですかね?

 
e0113576_22582699.jpg

 しかし、なぜ「見せてみらった」という表現なのか?それは、私の運転って親戚の中では全く信用がないんです。免許取立ての時、目も当てられないほど運転が下手で、今でもその時のイメージが強く「運転して良いよ」とは言ってもらえないんです・・・。しかも、このおじさんの会社が導入した新車のハイエースの側面を擦ったという前歴も有り・・・(15年前に話ですが・・・)。
 
 レクサスLS460、380PSのパワーを体感したかったけど、おじさんに心配をさせる訳にはいきません。自分自身も正直怖いんで、走り出すのは止めて置きました。

 多分、静かでいい車なんでしょう。
[PR]
by zeo-m | 2007-08-15 23:07 | のりもののはなし
<< 暑い!! 夏と言えば >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧