ROAプロジェクト

猪苗代での遊び

 今回猪苗代湖に行くに当たり、久しぶりにJETを載せたトレーラーを引っ張り高速を走りました。トレーラーを引くと、車種ランクは1つ上に上がります。私のランクルは1ナンバーの中型車なので、1ランク上というと、大型!!そう、10トン積みの大型トラックと同じ料金になってしまいます。まあ、交通費はワリカンなんですが、ちょっと高い!!
 
e0113576_3225060.jpg
行きはECT通勤割引を使うため、100キロ走る前に一度下り、ETCカードを差し替えをします。

 今回は、猪苗代湖にあるヨットハーバーでスロープを借りるため、有料でJETの上げ下ろしをすることになります。有料でも、陸の場所取りは早いもの勝ちなので、到着が少々遅れたため水際でバーベキューをしたくても出来ませんでした。

 到着して直ぐにまずは腹ごしらえということで、火をおこしバーベキューです。と言っても軽くピラフと焼きそばを作り、皆で食べ、いざ湖上へ。

 天気は晴れで、日差しは強いのですが気温は26℃ほどですごく清々しかったです。水温は本当に丁度いい感じでマジ気持ちよかったです。

 猪苗代湖はJETの航行水域に規定がないため、かなりの距離を走る事ができます。そこで、猪苗代=モーグルワールドカップという事で、リステルスキーファンタジアを湖上から見てみよう、と全開でJETを走らせました。
 
e0113576_332058.jpg
もっと近づきたかったんですが、完全に私一人の趣味なので、そう時間もかけれないので遠目から見てきました。

 猪苗代湖は水がとってもキレイで、湖底が良く見えます。実際に浅くみえますが、水深は2mくらいあります。
e0113576_3345517.jpg
緑色に水が見えるのは、湖底の藻の色であり、もうちょっと深いところに行くと真っ青の青色に変ります。この湖面のグラデーションもまたキレイなんです。

 今回もウエイクボードで遊んだりしたのですが。新たなアイテムとしてチューブを導入しました。私は操縦側なんで乗れなかったんですが、かなり面白いみたいです。
 
e0113576_3383345.jpg
これを引っ張ると操船がかなり難しく、振り落としたくてもなかなか振り落とせず、逆にJET側が降られ転倒してしまいかと思うほど傾いたり・・・。こういうものは、JETではなくボートで引きたいものです。

 2艇のJETで合計7人で遊ぶと、直ぐに時間は夕方になってしまいました。4時には帰港する予定だったので、ギリギリの3時40分ごろまで遊び、片付けて貸し別荘へ。

 貸し別荘では大量に購入した肉(総勢約2.5キロ)でBBQ第2弾です。別荘のにテラスがあり、そこでBBQができるのですが、気温も涼しく気持ちよく食べれました。
 
e0113576_3441526.jpg


 この後、夏の夜といえば花火!!事前に1万円分ほどの花火を用意してあり、狂ったように花火大会です。大量にあった筈なのに、1時間も持たなかったような・・・。
 
e0113576_346329.jpg


 いや~、いい週末を過ごせました。
[PR]
by zeo-m | 2007-08-27 03:47 | のりもののはなし
<< ナイス?アイテム オツカレサマデス >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧