ROAプロジェクト

ナイス?アイテム

 この時期、高速や山の中などを走ると、必ずと言って良いほど虫がフロントガラスに当たり、視界を阻害します。
 特にクロカン4駆やトラックだとホント気になります。過去に中央道を走っていたとき、下り線岡谷JC手前5キロ程のところでウスバカゲロウが大量発生しており、そこを通過した後はガラスにウスバカゲロウが大量にこびり付き、料金所のおっちゃんに「何したの?」とドン引きされた事もありました。

 そう、この時期は虫との闘いが必至です。その戦いを有利なものとすべく、今回新規アイテムを車に付けてみました。その名も、ボンネットバイザーっす。
 
e0113576_2318546.jpg
トヨタ純正品に見えますが、中国製のバッタもんです。純正価格の1/3で入手したのですが、所詮バッタ物。作りは悪いし付属ボルトなんて装着して最初の雨に降られた後、しっかりと錆びてました。

 さて、その効果ですが、共に自宅から名古屋までの約400キロを走破した後のフロントガラスの状況です。

e0113576_23215034.jpg
使用前。(良く見えません・・・)

e0113576_23221234.jpg
使用後。
(もっと良くみえません・・・写真ってムズカシイ・・・)

 ちゃんと効果ありました。小さい虫が付かなくなり、大きな虫もボンネット高さで飛んでいる虫はグイっと持ち上げられていくのが見えます。
 でも、ガラスの高さの大きい虫は相変わらずクリーンヒットしてきます。でも、効果ありました。

 実は、これは去年の夏に買って付けるのが面倒で1年間放置してました。やっと付けてみたものの、この車にはあまり似合ってない・・・。冬、雪もガラスに付きにくくなるという効果もあるようですが、錆びるのがいやなので、秋になったら取り外す予定です。
 取り外しの際、割ってしまうんだろうな・・・。自信アリです。
[PR]
by zeo-m | 2007-08-29 23:30 | のりもののはなし
<< おかえり~!! 猪苗代での遊び >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧