ROAプロジェクト

北アルプス登山プチ情報

 この週末、北アルプス 穂高方面に登山へ行って来ました。先週は木曜日に台風が通過し、登山道とか平気なんだろうか?と少々心配もありましたが、問題ありませんでした。

 今回のルートは、上高地~明神~徳沢~横尾~涸沢~ザイテングラート~穂高岳山荘、というルートが第1日目、2日目が穂高岳山荘~奥穂高岳~紀美子平~前穂高岳~岳沢~上高地という1泊2日のルートでした。
 
 この間の登山道ですが、台風などの被害もなく、またルート上での残雪などもなく道的な問題はありませんでした。
 しかし、この距離を1泊2日でこなすのは、体力的にきつかったかな?と今は思ってます。下りでは、私が膝を痛めてしまい、仲間の足を引っ張るという結果になってしまいました・・・。反省です。

 1日目は雲に覆われた一日でしたが、2日目は瞬間的にガスに覆われた時もあったものの、いい天気でした。
 夜明け前に奥穂高岳に登り、頂上でご来光も拝むこともできました。朝日に照らされる奥穂高山頂です。
 
e0113576_044961.jpg


 今回は、今年の3月に骨折した左ひざを痛めてしまったということで、課題がまた出来てしまった回でした。もっと下半身を強化せねば!!
[PR]
by zeo-m | 2007-09-10 00:06 | お山歩きのはなし
<< 穂高登山 1日目 今年こそは >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧