人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

地方もの

 ここ数日、残暑と呼ぶにはすさまじいほどの暑さに見舞われています。暑さもひと段落してやれやれ、あとはスキーシーズンが来るのを指折り待つだけか、なんて思っていた矢先の暑さなので、余計に堪えてしまいます。

 こういうとき、普通なら帰宅して一日の疲れをビールをグイっとやるのも良いんでしょうけど、私は下戸。ビールの代わりに牛乳をググイっとやっております。

 ビールと言えば、今年の7月に行った槍ヶ岳の山荘で何気なく飲んだビールがその地元でしか変えない限定品だったことを思い出しました。
 
 
地方もの_e0113576_10664.jpg
一見すると、只のアサヒ スーパードライ。最初は気にならなかったのですが、良く見ると「松本市制100周年」とあります。しかも、ラベルには北アルプスを思わせる山の尾根と松本城のイラスト。洒落てますなぁ。
 これを標高3000mの山の上で飲んだ後輩はさぞ美味しかったでしょうが、味は普通とのことでした。

 そういえば、何年か前に地方限定ビールってありましたが、今ってどうなったんでしょうかね?名古屋なら「でらうま」新潟なら「じょんのび」。酒飲まないくせに、なんで知っているんだろう?

 まとまりのない独り言でした。
by zeo-m | 2007-09-18 01:06 | どうでもいいはなし
<< モデルチェンジ 十数年ぶり >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m