ROAプロジェクト

疲れた話し

 私、先週の金曜日の昼にダートラの全日本選手権に参加する後輩のサポートをすべく、広島県の安芸高田市まで2トン積みの積載車を走らせました。
 
e0113576_17381.jpg
昭和63年式のトヨタ ダイナの背中に、車重1450kgのインプレッサ STIとタイヤ8本と工具やスペアパーツ、ピット用のテントなどなどを積み込み、ほぼ定積状態だったと思います。

 この状態だと、平坦路での巡航速度は90キロ、登坂路だと60キロほどの速度しかだせません。また、燃料タンクも大きくないので、登坂路が続く区間では300キロ、長くても400キロに1度は給油が必要でした。

 往路は、北関東道の伊勢崎IC~高崎JCで関越道に入り、関越道藤岡JCから上信越道に入り、更埴JCで長野道、岡谷JCで中央道、小牧JCで名神高速、吹田JCから中国道と進み、中国道高田ICで目的地でした。
 途中、何度もサービスエリアに入ったり、名神の多賀SAでは風呂に入ったりもしたので、余裕で15時間以上かかっての到着でした。

 復路もまったく同じルートでしたが、途中で風呂に入らなかったので14時間で到着・・・。でも、ぶっ続けで2トン車で走るのはけっこうしんどかったです。

 でも、長距離運転が大好きな私、非常に楽しかったです。子供の頃からの夢であったトラック運転手、トラックは小さいまでも高速をトラックで走る自分に酔いしれ、非常に心地よいものがありました。これって絶対変なんでしょうね。
[PR]
by zeo-m | 2007-10-11 01:24 | のりもののはなし
<< 良かった出来事 遅ればせながら・・・ >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧