ROAプロジェクト

良かった出来事

 また先週のダートラの話です。
 今回のダートラで出走リストを見て、愕然としたことがありました。ダートラって基本はノーマルクラスとナンバー付きの改造車クラス、ナンバーなしの制限付き改造車クラス、そしてなんでもありの改造車クラスに別れ、それぞれ2輪駆動と4輪駆動に別れ、2輪駆動は排気量区分がなく、4輪駆動は排気量によって2分されます。

 そして、ダートラの2輪駆動で主流だったのが、私の大好きなミラージュだったのです。ところが、今年から2輪駆動クラスの排気量区分がなくなり、主流がDC2インテグラ タイプRになってしまいました。
 今回の全日本選手権で、ノーマルクラスとナンバー付きの改造車クラスでエントリーしていたミラージュはゼロでした。これには、驚きでした。

 でも、一台とってもうれしい存在の車がいました。
 
e0113576_23281924.jpg
三菱 コルト ラリーアートバージョンRがただ一台、ノーマルクラスにエントリーしてました。コルトはダートラ用のパーツも殆ど出ていないので、かなり不利な状況のはずです。
 
 
e0113576_2330097.jpg
e0113576_23301233.jpg

 これは、決勝の2本目の走りです。インテグラはノーマルでもカン高いホンダサウンドを奏でながら走り、音的にもすごく派手なんですが、コルトはターボ車なんで、エンジン音も排気音もすごく静かで、走りとしては大人しいものでした。

 でも、結果はクラス5位入賞!!この結果はとっても嬉しかったです。うちのチームの結果よりも実は気になってました。
 私個人的にもコルトって好きな車なので、好きな車がすごく不利な状況の中で結果を出した、本当にシブかったです。
[PR]
by zeo-m | 2007-10-11 23:36 | のりもののはなし
<< ダートトライアルという競技 疲れた話し >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧