ROAプロジェクト

参戦

 21日の日曜に群馬県のみなかみ市にある群馬サイクルスポーツセンターで行なわれた自動車の競技イベント、「峠アタック2007最終戦」にミラージュで参加しました。

 このイベント、5月の第一戦目に参加し、堂々のクラスブッチギリ再開という不名誉な結果になり雪辱をもやすべく息巻いてましたが、第2戦目は別件の外せない予定が入り、3戦目は一緒に参加している仲間の車の故障(炎上)があり、参加しませんでした。

 この峠アタックという競技、ターマックラリーのSSを1本走るようなものです。コース設定の方の話しに因ると、今回は最も難しいコース設定にしたとのことでした。

 まあ、コース自体は事前にネット上に発表されるのでかなりのハイスピードコースになると分かっていたので土曜のうちにブレーキの強化だけはしておきました。

 コースの中には2箇所のギャラリーポイントがあり、一つかフルターンです。
e0113576_31512.jpg
主催者もここではギャラリーを楽しませてあげて、なんて発言もありました。
 2つめが高速セクションからのクランク。奥を絞り、登坂路の頂点で方向が変るといういやらしいクランクです。
e0113576_342122.jpg


 1本で約4~5キロという比較的ロングコースですが、今回はちょっと気合がはいりました。
e0113576_355315.jpg
我がFFクラスは、同じCJ4A型のミラージュが他に2台エントリーしていたからです。出来るなら、勝ちたい・・・。

 今回、クラス毎に3つもグループに別れ、それぞれ1本のコンボイ走行と1台ごとの練習走行が2本、そして本番のタイムアタックが1本ということでした。
 
 練習1本目は抑えて走り、2本目はギャラリーポイントのフルターンでサイドターンをしてケツを振りすぎるということをやってしまいましたが、本番ではうまくサイドターンも決まり、特にミスることもなく走れ、結果クラス10台中5位になりました。

 気になるミラージュ対決は3台中2位。前回の最下位よりは飛躍できました。かなり満足してしまいましたが、もし来年も出るならクラスで3位以内に入りたい、という欲も出てきてしまいました。
[PR]
by zeo-m | 2007-10-22 03:15 | のりもののはなし
<< 自己満足 充実してますねぇ~ >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧