人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

 去年だったと思いますが、八海山スキー場に向かって関越自動車道を走っていたら、すごく不思議な車が走っていました。

 それは、パリダカレンジャー。日野自動車がパリ~ダカールラリー参戦用に製作した中型トラック「クルージングレンジャー」をベースにした総輪駆動のトラックです。
 パリダカに参戦したレンジャーはシングルキャブで荷台は幌車でしたが、目撃したのはダブルキャブで箱の荷台でした。

 そして、偶然にもこのレンジャーも八海山スキー場に来てて、駐車場の端っこに止めてました。遠くからみた限りでは、荷台の中はキャンピング仕様になっているようで、ナンバーも8ナンバーでした。
 スキーに行ったら、早く、多く滑りたい、と思ってしまうので、もし帰り際にこのレンジャーが居ればオーナーにこの車について聞いてみたいな、と思っていましたが、私が駐車場に戻った時にはもう居ませんでした。

 あれから月日が経ち忘れかけていた所、埼玉県のとあるキャンピング車専門店で売りに出ているレンジャーを発見しました。
謎_e0113576_325528.jpg
まさに、関越道と八海山スキー場でみた車両です。

 売りに出ているので、店に頼めば見せてもらえるのでしょうが、お値段800万円・・・。通りすがりで発見し、店も開店前だったのもありますが、買えもしないのに冷やかしで見せてもらうのもいやらしいし・・・。

 でも、こんな車を所有したら面白いんだろうな、これでクロカンコースとかに乱入したらすごくインパクトがあって楽しいんでしょうね。
by zeo-m | 2007-10-30 03:10 | のりもののはなし
<< お疲れ様でした~ 気持ちのいい日曜 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m