人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

板ゲット

 昨シーズンまで使っていたスキー板のエッジが15センチほど剥がれてしまい、今シーズンは板を購入せねばなりません。本当は昨シーズンのうちに板を買っておくつもりでしたが予算の関係でままならず、今に至ったのでした。

 私のスキー人生13年の中で板は4セット使ってきました。最初は兄から貰ったHEADの板。その次が初めて買ったヤマハのTT-two(バイクがヤハマ好きなんでどうしてもヤマハが欲しかった)、続いてK2のマンバ、そして昨シーズンまで使っていたサロモンの1080。

 本当はヤマハの板が欲しいけど、当の昔にスキー部門は撤退してしまったので、こだわりたいメーカーもなく、今回はどうしようかな?とずっと考えていました。決まっているのは、フリーライド系の板にすることで、コブメインで次にパウダー、そしてパーク、という順にプライオリティを考えていただけです。

 ただ、上村愛子さんファンである私、そうすると選択肢は1つしかない・・・、とは思いつつもあまりに単純だし、前がサロモンだったからサロモンにまたしようか?などとも思ってました。
 

 で、昨日車の整備を出した帰りに群馬の桐生市にあるショップでその店のおっちゃんと話していたら、コストで考えるとサロモン 1080 Foil、性能や板の品質で考えるとID-ONE FR-XPじゃない?なんて話しに至りました。

 以前、アルペンの一社店で開催されたスキーのイベントの時にID-ONEのスタッフの方にもそれとなく私の使い方だとどんなんが良い?と伺ったときもFR-XかFR-XPじないかな?と言われてました。

 でも、ニューモデルでID-ONEを選択するとビンディング込みで約10万。まあ、予算内といえばそうだけれど、出来たらもうちょっとお安くしたいなぁ、と思ってました。

 で、今日は群馬の高崎にあるショップに行ってみると、2007モデルのFR-XPが売ってた・・・。カラーはホワイト。気分的には、2008モデルのブラックカラーのFR-XPにしようと思っていたので、2007モデルのホワイトはちょっと大人しめ?同じホワイトでも2008モデルの方がカッコよろし。でも、値段は2万2千円は安い。

 カッコを取るか、値段を取るか・・・。店で15分悩み、2007モデルを購入しました。ビンディングもつられて2007モデル。ビンディングは、ずっとMAKERを使っているので、MAKERです。

 さ、マジで早くゲレンデで滑ってみたいです。
 
 
by zeo-m | 2007-11-04 23:57 | スキーのはなし
<< 秋の花 写真とっても癒されました >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m