ROAプロジェクト

名古屋港開港100年

 昨日今日と、名古屋港ガーデン埠頭で名古屋港開放100周年の開港祭が開催されていました。

 このイベント、いろいろな企画があるようなんですが、私にとって一番のイベントは、帆船の日本丸と海王丸2隻同時寄航です。

 本当は、ガーデン埠頭に行き真近で見たい・・・。でも、おそらく凄く混雑しているだろうし、ちょっと行く時間がない。
 ということで、対岸からちょいと見に行ってきました。

 
e0113576_1754731.jpg
日本最大級の帆船が並んでいる姿は圧巻ですが、残念ながら帆を開いていないのがやや残念でした。

 それで、夜はライトアップをしているということで、それも見たい・・・。でも、今日は自宅に帰らないといけないので、あまり時間がないので、日が傾いてきた5時くらいに再度同じ場所に行ってきました。
 
e0113576_17565970.jpg


 思ったほどキレイじゃないかも?ですが、やっぱりこういう姿も良いもんです。遠くから見ても渋いんで、近くで見たらもっと凄いんでしょう。

 でも、確か海王丸って台風で難破して大破していたはず。直って良かったです。
[PR]
by zeo-m | 2007-11-11 17:59 | のりもののはなし
<< ラッキーでしたね 木曽路 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧