ROAプロジェクト

ブルーライオン

 ついこないだ、親戚のおじさんが新車を購入したとの情報がもたらされました。以前よりそのおじさんは、「ダイハツ コペン」を買う、と言っていたので遂に買ったんだ、なんて思ってました。

 でも、実際にコペンに乗ってみると、車高が低いために奥さんが助手席に乗るのに、しゃがむ感じになり辛い、という事で見送ったそうです。

 それで買った車がこちら。
e0113576_354414.jpg
プジョー207CC。オープンの車が欲しいけど、幌のオープンは嫌。となると、国産だとレクサスSCかコペン。両方とも真剣に考えたとか。軽とレクサスが同じ土俵にのっかるとは・・・。
 更に、メルセデスも考えたけど、これだと金持ちに見られて空き巣とかに狙われそうだからNGとも。

 で、20キロほど試乗させてもらいました。内装はさすがラテンの車。オレンジ色ベースの革内装で質感もまあまあ。メーターも大好きなホワイトメーター。
e0113576_4227.jpg

 
 動力性能的も「こんなものでしょ?」って感じと言いたいところなんですが、まだ500キロしか走っていない車で全開にする訳にもいかないので、雰囲気だけ楽しませてもらいました。私、馴らし運転は重要だと思ってますので。

 一つだけ気になったのは、流石に欧州車だけあって、500キロしか走ってないのにホイールに大量のブレーキダストが・・・。お手入れ大変そうです。
 オーナーの不満は、ディーラーOPでバックモニターがつかない、とのことでした。フロントのブラインドモニターは付けてあるのですが、リアはクリアランスソナーが装着されているから付かないらしいです。
 あと、プジョーを買ってから、アウディーTTの存在を知ってしまい、そっちが気になる、なんて言ってました。

 ちなみに、このおじさんはとても気前の良い人で、早速「乗りたければ1ヶ月くらい貸したるぞ」との嬉しいお言葉。借りてしまおうかな?なんてユルいことを考えてしまうのでした。
[PR]
by zeo-m | 2007-11-14 04:10 | のりもののはなし
<< メガ牛丼 ラッキーでしたね >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧