人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

今年は

 18日の日曜日、関越自動車道で今シーズン初のチェーン規制が出されてました。関越トンネルから小出間で出ていたようですが、実際に走ったわけではないので圧雪路になったのか?シャーベット状だったのか分かりませんが、11月中にチェーン規制と聞いて、スキーシーズン間近だと感じます。

 でも、スタッドレスをはいてなかったり、チェーンを持っていなくて困った人って結構いたのではないでしょうか?
 
 それで、例えば草津の方で20センチ積もったとか、群馬の水上あたりでも10センチの積雪があったなんて聞きましたが、もっと嬉しい情報がありました。
 それは、いつもシーズン初めと終わりに毎週通う、奥只見スキー場で60センチの積雪があったとのこと。奥只見のHPを見ると、一面銀世界で、写っている人の膝まで雪が積もってる!!

 奥只見は当初11月23日オープン予定だそうですが、これが現実のものになってきたのではないでしょうか?明後日からまた寒気が来るとか?スキー中心に考えると、とても楽しみです。

 でも、雪の降る地域に方にとっては迷惑でしょうけど・・・。
by zeo-m | 2007-11-20 01:00 | スキーのはなし
<< 準備万端ですね 重大な関心事 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m