お気に入り発見
11月14日、三菱コルトがマイナーチェンジを受けました。もちろん、最も気になるグレードは「ラリーアート バージョンR」です。
なぜマイナーチェンジを待っていたかと言うと、6MTの追加があるんじゃないかな?と淡い期待をしていた訳です。 今回、コルト ラリーアートが受けた変更点には残念ながら6MT化されなかったです。今回がビックマイナーなはずなので、現行モデルで6MTは設定されないのでしょう。 まあ、兄貴分のランエボもマニュアルミッション車は5MTなのでしょうがないんでしょう。 では、どんな変更があったのか見てみると、5MT車のパワーが154PSから163PSに上がってました。 エンジン以外では、ホイールが軽量化されたり、オプションのレカロシートのデザインがランエボⅩと同デザインになったり、ボディーカラーの黄色が廃止され新たにスカイブルーみたいな新色が設定されたくらいでしょうか? 私の最初の車であるC53A型ミラージュサイボーグRSという車は、1.6ℓターボで160PSでした。この車、すごいじゃじゃ馬で雨の日だと3速100km/hからもホイールスピンしだす、というとんでもなく危ない車で、事故率も多かったと聞いた事があります。 それと同等なパワー、重量はミラージュがエアコンなしで1030kgなのに対し、コルトがエアコン付きで1110kg。重量差は50~60キロなので、あのじゃじゃ馬な感じが味わえる・・・。って、ASCを非作動にする必要はありますが。 正直、新車で買える車としては、最も欲しい車です。そろそろランクルも乗換えか?なんて考えているので、スキー用に中古のデリカあたりを買って、走り用でコルト、って選択肢もありかな?などと車選びで考えてしまっているのでした。
by zeo-m
| 2007-11-30 01:20
| のりもののはなし
|
カテゴリ
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2014年 03月 2013年 02月 2011年 08月 2011年 06月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||