ROAプロジェクト

一日の違いで・・・

  私が住む埼玉県北部って、燃料代が全国でも安い地域です。先週の金曜日、地元に帰るときに本庄市という市で給油した所、軽油がリッター115円で入れれました。

 私は給油の際は出光カードで支払っているので、出光のスタンドを使ってます。出光以外では、本庄市ではコスモ石油で軽油112円と言うところがありました。

 そして12月2日にこっちに戻ってきた時も、燃料価格は変わってませんでした。値上げはちょい先かな?と思っていたところ、今日しっかりと上がってました。
 
 でも、周りと比べたらやはり安いです。出光の軽油で123円、レギュラーが147円、ハイオクが158円でした。コスモでは、ガソリンは同じ価格だったものの、軽油が118円。未だ120円を切ってくれている店があるとは・・・、感激でした。

 しかし、この地域ってすごく不思議なんです。北関東は貨物列車で群馬県の高崎市にあるオイルステーションからタンクローリーで各地のスタンドに運ばれます。配送の拠点から近ければ近いだけ輸送費が掛からないはずなので高崎市が最も安くなるはずなんですが、高崎市は意外に高い。高崎市の隣の藤岡市もさほど安くない・・・。それで、なぜかそのまた隣で県をまたぎ埼玉県本庄市がリッター当り5~10円安かったりする・・・。何でだろう?まあ、私にとっては安い地域が近いので嬉しい限りなんですが、同じ商品が地域によってここまで値段差があるのって高い地域に方に対しては申し訳ないです・・・。
[PR]
by zeo-m | 2007-12-03 23:30 | のりもののはなし
<< 始動 祝い事 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧