ROAプロジェクト

始動

 昨日の8日、今シーズン初のスキーに行ってきました。場所は新潟県の奥只見丸山スキー場です。

 事前にHPで調べると、積雪は100cmで全面滑走可能とのことでした。とは言っても、この奥只見スキー場は1月初旬から3月末まではクローズしてしまい、シーズン初めの営業期間では滑走禁止となるコースもあるので、正確には全面滑走可能とは言えませんが。

 さて、ゲレンデの状況ですが、非常に良かったです。金曜日の夜はどうにも雪が降っていなかったようでしたが、ガリガリのアイスバーンになっているわけでもなく、パークも程よいキッカーが出来ていて、ちゃんとコブ斜もありました。

 奥只見の春シーズンのキッカーは、素人レベルではドン引きしてしまうような巨大キッカーができますが、現在は素人でも楽しめるレベルでした。

 
e0113576_10555769.jpg

このキッカーが一番大きいサイズでした。パークにはキッカーが2台、テーブルトップが4台、ちょい小さめのスパインが1台という感じでした。

 コブ斜は、 1バーンが全体的にコブが出来ており、深すぎずでシーズン最初にコブ斜が滑れるとは思いませんでした。ボーダーにとってはちょっと大変そうでしたが。
e0113576_1101630.jpg


 今回はとりあえず無理をしないように、と思いパークでの跳びを中心に、3~4本リフトに乗ったらコブに行き、みたいな感じで滑ってました。
 跳びではひたすら「ミュートグラブ」をやってましたが全くうまく出来ない・・・。もっと練習せねば・・・。
[PR]
by zeo-m | 2007-12-09 11:04 | スキーのはなし
<< おめでとうございます!! 一日の違いで・・・ >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧