人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

出張中

 只今、岩手県盛岡市のとあるホテルに宿泊しています。仕事の関係で来ているものの、盛岡に降り立つのは初めてでもあり、時間があると街中を探索してました。

 とは言っても、今日は新幹線で盛岡に着き、その後いわて銀河鉄道というローカル線にも乗り、遠くに来たもんだ、とつくづく感じています。
 実は、今日生まれて初めてワンマンの列車に乗りました。自宅近くでも秩父鉄道というワンマン列車が走る路線はあるものの、つい車を使ってしまうのでなんだかとても新鮮な感じでした。

 あと、せっかく遠くに来たのだから何かここでしか食べられないものを!!ということで同行者と「美味そうな居酒屋」を探したのですが、適当に街中をぶらついたので食事にありつくまで1時間ほど夜道を闊歩してました。とても良い散歩でした。

 さて、明日からはレンタカーを使って岩手県を移動する予定になってます。天気予報は雪だそうで、運転は気をつけねば・・・。
by zeo-m | 2007-12-17 00:40 | どうでもいいはなし
<< おめでとうございます 反省 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m