ROAプロジェクト

2008フリースタイルFISワールドカップ猪苗代大会

 かなり久々の更新となり、申し訳ありませんでした。

 今年の1月に退社し、次の仕事までの間、今までやりたいと思っていた事をやっているという生活を送っています。そのやりたいことの一つが、モーグルのワールドカップ観戦です。

 本当は、海外の試合の観戦に行きたいのですが、今まで海外経験ゼロ、国内ですら飛行機にも乗ったことがない私、一人で勢いに任せて行くのは危険と判断し諦めました。

 という事で、今福島県に来ています。モーグルの試合だけではなく、前日の公式練習から観戦してみたかったので、今日から観戦しました。

 流石に平日、ギャラリーの数は10人居るかいないか位でした。何処からでも見れました。公式練習は午前11時からなので、その10時50分頃に会場に到着しました。

 天気は吹雪。ガスも出ており、視界も悪い状況で中止にはならないよな?なんて一抹の不安が脳裏をよぎりました。
 
e0113576_21172579.jpg
天候は少しずつ回復して行き、視界はとても良くなりましたが、気温はすごく低かったです。

 今日の公式練習はフリーで会場に入れるため、プログラムとかはなく、ビブを見ても誰が何番か分からない状態での観戦でした。
 
 でも、私も目が肥えてきたようで、上村愛子さんは滑りですぐに分かりました。8番ビブで、今年のワールドカップのウェアーはパンツがグリーンなんですね。
 滑りは、ターンもエアーもカッコ良かったです。第2エアーでは、バックフリップ+アイアンクロスを綺麗に決めてました。しかも、女子選手のバックフリップとしては、すごく高い!!とてもカッコ良かったです。
 
e0113576_2127575.jpg

 動画も載せてみます。
 

 また、今回の大会には、里谷多英さんも参戦します。13時過ぎ、大分練習する選手が少なくなった頃、ぽけ~と見ていたらJapanチームのウエアーを着た女子選手とコーチが滑ってきて私の前で止まりました。
 
e0113576_21304013.jpg
ふとスキーを見ると、サロモンの1080モーグル、ヘルメットが水色でゴーグルがFolio・・・、トリノオリンピックの時を思い出しました。里谷多英さんだ!!頑張って頂きたいです。

 さて、明日はアルツ磐梯でハーフパイプのワールドカップです。明日もモーグルの公式練習があるので、どうにかして両方見てやろう、と計画中です。

 
[PR]
by zeo-m | 2008-02-14 21:42 | スキーのはなし
<< ワールドカップ観戦2日目 今日も奥只見 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧