ROAプロジェクト

ワールドカップ観戦2日目

 今日もまたワールドカップを観戦してきました。今日のスケジュールは、ハーフパイプの本戦とモーグルの公式練習などです。

 実は、ハーフパイプもすごく興味があり、モーグルは大好きな競技、どっちも見たいんですが、会場はハーフパイプがアルツ磐梯、モーグルがリステルスキーファンタジアと離れております。その距離、およそ18km。
 
 でも、ハーフパイプの予選を諦めればモーグルの公式練習を1時間半は見られるはずなので、チャレンジしてきました。

 まずは、ハーフパイプの公式練習を観戦するため、午前9時にアルツ磐梯に入ります。天気は雪。
 ハーフパイプと言えば、女子の三星マナミ選手が気になります。あと、モーグルから転進した畑中みゆき選手も気になります。
 
e0113576_2134491.jpg
公式練習時の三星選手です。

 そして、予選の出走1番手は三星選手で、2番手も日本の女子選手だったので、この2人を見てすぐにリステルへと向かいました。

 リステルお駐車場に到着したのが11時。丁度公式練習開始20分過ぎくらいに会場入りしました。
 ギャラリーは昨日よりちょと増えてました。
 
e0113576_21374685.jpg

 今日も頑張って坂を上がり、高いところからも見学しました。こういう写真を撮りたかったんです。
e0113576_21491658.jpg


 さて、12時半までモーグル会場におり、その後またアルツ磐梯へ向かいました。ほとんどが雪道だったので、急ぎたいけど危ないので急げない・・・。

 しかし、なんとか13時過ぎにアルツ磐梯の駐車場に到着。ちょっと離れた駐車場になり、シャトルバスに乗り遅れたりしましたが、なんとか決勝開始丁度に会場入りしました。
 決勝の第一走者は三星選手でした。

 今回、決勝へは女子が1人、男子が2人の日本人が出て、日本人の活躍がうれしかったです。しかも、女子は決勝進出はなかったものの、予選での順位で畑中みゆき選手が堂々の8位入賞!!すごいですわ。
e0113576_21541856.jpg

 
 え、実は私、今現在 喜多方におります。インターネットの接続ができる温泉旅館ってことでネットで宿を探したら、設定を猪苗代と喜多方を間違えてリステルに離れた場所で宿を取ってしまいました。
 なんて間抜けなんだろう・・・。
[PR]
by zeo-m | 2008-02-15 21:47 | スキーのはなし
<< 猪苗代大会前夜 2008フリースタイルFISワ... >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧