ROAプロジェクト

2008モーグルワールドカップ 猪苗代大会

 今日のモーグルワールドカップは、本当に観戦出来て良かったです。

 今朝は、朝6時に喜多方市の旅館を出発し、リステルの駐車場には7時ちょっとすぎに到着しました。この時点では、車はリステルの駐車場に停めることができました。

 そして、会場に入ったのが7時50分位で、スケジュールとしては、8時25分から女子の公式練習でした。公式練習は確か去年は男女合同でやっていたと思ったんですが、今回は男女別でした。
 スケジュールは、女子公式練習→女子予選→男子公式練習→男子予選→決勝進出者公式練習→女子決勝→男子決勝という流れでした。

 今回、モーグル競技に久しぶりに参加となる里谷多英選手が気になっていました。他の上村愛子さんや伊藤あすざさん、伊藤みきさんは練習中もいい滑りをしているように見えたのですが、里谷選手はターンも思うように滑れていない感じがしました。コースに座り込んでしまっている姿も見受けられました。
e0113576_23554174.jpg

 ただ、予選突破はしてくれるだろうと思っていたのですが・・・、残念ながら突破ならずでした。

 でも、今回は男女とも決勝に進んだ選手が多く、男女とも3人ずつ決勝進出を果たしてくれ、う上村愛子さん優勝、上野修さん準優勝と見ていても本当にテンションが上がりました。

 ちなみに、今回は観戦に際し、ビデオカメラを持ち込みました。ちょっと買うのはできないのでレンタルで持ち込んだんですが、撮影する面白さも知ってしまいました。
 実は、今回借りたのがハイビジョンで画質は良いんだけど、データが重い。取り説も何も読まずハーフパイプで初めて使ってみたら、PCに落としてからなかなか見れない事が発覚。モーグルの観戦では画質を落としての撮影としました。

 それで予選、決勝と全選手を撮ってみたのですが、とりあえず映像をアップしていこうと思ってますが、今回は上村愛子さんの決勝の滑りをどうぞ。

 このコースは本当に難しかったようで、多くの選手がコースアウトしていく中、本当に上手く滑ってくれました。

 優勝、本当に感激でした。
[PR]
by zeo-m | 2008-02-17 00:11 | スキーのはなし
<< 不調 おめでとうございます >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧