ROAプロジェクト

初めての北海道

 モーグル全日本選手権の観戦のため、札幌に来ました。しかもよせば良いのに、自分の車で・・・。飛行機を使うべきで、大変な思いをしてさらに高くつくのも分かっていつつも、やってしまいました。

 しかも、もっと無駄なことに、往路は青森まで自走し、青森から函館間をフェリーです。このルート、時間は埼玉から行くなら時間的には最速のはずですが、環境にもよろしくない・・・。でも、すみません、走りたかったのです。

 と言う事で、19日の夕方に出発し、20日の12時半に青森港のフェリー埠頭に到着しました。
e0113576_2333894.jpg

 フェリーは、青森港を午前2時40分に出航し、函館港に午前6時30頃に到着する便でした。

 2時10分にフェリーのどてっ腹に突入しました。
e0113576_2364524.jpg
手ぶれしてます。すみません。

 20日は祝日なので混むかな?と思いましたが、フェリーは比較的空いてました。
e0113576_238222.jpg
2等の客室も余裕で横になれました。と言うか、私が居た客室は、他に1人しかいませんでした。

 以前より、北海道出身者などから函館~札幌間は長いぞ、と教わっていました。確かに長かったです。函館港から目的地である札幌のばんけいスキー場まで約330キロ。長万部まで下道を走り、長万部から札幌まで高速を使いましたが、約5時間掛かってしまい到着は11時30分頃。

 即効で着替え、モーグルコースを目指すものの、「午前の公式練習はあと5分」との放送が・・・。まあ、計算通りでしたが・・・。
 
e0113576_2314120.jpg


 今日は暖かく、観戦日和でした。観戦の内容は、また後ほど・・・。
[PR]
by zeo-m | 2008-03-20 23:18 | のりもののはなし
<< 今シーズン 帰国、待ってます >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧