ROAプロジェクト

2008年全日本選手権 デュアルモーグル

 本日、フリースタイルスキーのデュアルモーグル競技が札幌ばんけいスキー場で開催されました。

 結果は、男子優勝が西伸幸選手、女子が村田愛里咲選手でした。私は初めてデュアル競技を見ましたが、かなりエキサイティングで見てて面白かったです。
 特に男子は、接戦となっている試合は本当に会場も沸き、見てて興奮しました。
 今回、特に女子はおそらく予想外の結果でしょう。優勝した村田選手、2回戦で上村愛子選手に勝ち、そして決勝で伊藤みき選手にも勝利しての優勝でした。

 また、今回は3回戦で伊藤あずさ選手、みき選手の姉妹対決もあり、注目してました。後半であすさ選手がバランスを崩し、みき選手圧勝でしたが、ゴールエリアでの2人はいい雰囲気でした。

 ちなみに、上村愛子選手は、ちょっと動きが思い感じがしてました。公式練習でも動きが重いかな?って感じで、予選では第二エアーのランディングでヒヤっとするシーンもありました。
 
 でも、決勝前の公式練習では、キレイなバックフリップも決めていました。
e0113576_23354019.jpg


 上村選手が2回戦で敗退たとき、会場は「え??」という雰囲気でした。特に報道陣は、「映像は上村選手だけでいい」なんて言っていた元国営放送もいた程です。
 
 私はゴールエリア付近に居たのですが、気がついたらマスコミが上村選手の囲み会見をしてました。
 そこでは、「体が思うように動かなかった」とのことでした。連戦につぐ連戦で、しかも長距離移動を繰り返して、疲れもピークだったのでしょう。しかも、デュアルは沢山滑りますし。

 それで、表彰式ではこんな感じでした。
 
e0113576_23412689.jpg
e0113576_23413930.jpg


 今、動画も載せたいと色々やってますが、PCの調子が悪く・・・、帰宅したらなんとかアップしたいです。

 でも、明日乗ろうとしたフェリーが欠航・・・。まさか、こんなことになろうとは・・・。最悪、また青森から自走になるかもしれません・・・。
[PR]
by zeo-m | 2008-03-21 23:44 | スキーのはなし
<< 無理しないで正解と思います 今シーズン >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧