ROAプロジェクト

チャオ御岳 上村愛子・伊藤みき選手トークショー&抽選会

 3月29日に今年もまた行ってみました、チャオ御岳。スキー仲間と新潟に滑りに行くか?それともチャオに行くか?悩みましたがチャオ御岳に行く事にしました。
 私のスキー仲間はこのようなイベント、全く興味を示さないので、一人で参加です。

 今年は上村愛子さんがワールドカップで総合優勝した年ですから、やはり生でのトークも聞いてみたいものです。
 さらに、去年出来なかったトークショー終盤での質問コーナーで質問を投げかけてみよう、と息巻いてました。
 
 このイベント、トークショーだけなら特に人数制限はないのですが、抽選会の抽選券は先着300名で15:00から配布になります。
 確実に抽選券を入手するため、13時半には配布場所に居れば良いはずなので、それまではスキーをするつもりでした。

 しかし、今朝まんまと寝坊してしまいました。6時発の予定が、起きたら6時半。結局家を出たのは8時でした。
 チャオまでは約290キロ・・・、しかもチャオ御岳は、最寄のインターが長野道の塩尻ICで、そこから下道が88kmあり、時間かかります。

 結局12時半に到着し、午後券を購入してちょいと滑りましたが、今年はteam aikoプロデュースのこぶコースは無く、こぶ斜は短くちょいと物足りませんでした。
 
 人の集まりっぷりですが、13時ごろにちらほらと人が来はじめ、14時ごろから整列しだし、14時20分ごろには250人位並んでいたようでした。スキー場の係りからの指示はなかったものの、混乱はありませんでした。
 ちなみに、私は25番でした。

 前置きが長くなりましたが、16時からチャオ御岳スキースクールのおねーさんの司会でトークショーが始まりました。
 登場した愛子さんの腕の中にはクリスタルトロフィー。すごくキレイでした。愛子さんも、「選手生活をしている中で一度は欲しかった」と仰ってました。
 
e0113576_1494962.jpg

愛子さんが獲得してくれ、こうやってイベントでトロフィーを見せてくれたのも良かったです。

 さ、トークショーも終盤になり、そろそろ質問コーナーだな、と気合を入れて待っていると、司会のおねーさんが、「じゃあ引き続き抽選会です」と。この日は質問コーナーは無かったです。27、28日のトークショーで質問コーナーがあったのかは不明ですが、ちょい残念でした。

 抽選会は、しっかりと外れました。合計30本の商品なので、確率1/10。私は25番でしたが、20番台では21と29が当選してました。共に4番違いですわ・・・、残念。
 
 このイベント、「上村・伊藤選手と滑ろう」という子供向けイベントもあり、スキー競技を目指す子供たちに一言を、と言うお題でお開きとなりました。
 トークショー、こんな感じだと動画を用意してみました。デジカメ動画なので、画質悪しですが、ご勘弁を・・・
 まずは愛子さんです

 続いて伊藤みきさん

 流石に関西人、伊藤みきさんのトーク、私けっこう好きです。

 これで、イベント終了でした。帰りはずっと下道で6時間かけ帰宅。往復で約570キロ、チャオ御岳は北関東から行くとちょっと遠いです。
[PR]
by zeo-m | 2008-03-30 02:16 | スキーのはなし
<< モーグル全日本選手権 シングル... お疲れ様でした >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧