ROAプロジェクト

奥只見丸山

 12日は、先週に引き続き奥只見丸山スキー場に行ってきました。ちょっと疲れもあり、今日は出発を午前6時にしてもらい、途中、関越道の塩沢石打パーキングでちょっと仮眠をしたので、スキー場の駐車場に到着したのは10時でした。
 奥只見は、関越道小出ICで降り、約30キロ走りますが、そのうち約20キロがトンネルになります。トンネル内はけっこう眠くなってしまうので、無理せず仮眠を取るようにしています。

 流石に今日は混んでました。一番下の駐車場もほぼ満車状態でした。
e0113576_0432779.jpg

 駐車場からスキー場へはシャトルバスに乗りますが、シャトルバスに乗るにも10分少々待ちました。

 今日の天気は小雨でした。天気予報では曇りだったので残念でした。しかも、上の方はガスがかかり、メインパークは終日閉鎖となっていました。パーク目当てに来る人はさぞ残念だったことでしょう。

 スキー場は明日からアルペン競技が開催されるため、午後からコースが一部閉鎖になってました。
 今日もこぶ斜は第2リフト横と真ん中のグレンデにありましたが、小雨のせいもあり雪はとても重く、また、自然コブなので仕方が無いのですが、コブも不均等であり、ちょっと滑りにくかったです。
 でも、この時期に天然雪がここまであるので、贅沢は言えません。
 
e0113576_052919.jpg


 また、今日は朝から体調が悪く、どうにも体が重く本当に思ったように滑れず、不甲斐なかったです。

 ちなみに、スキー場までの道には雪は一切ありませんが、雪壁はまだまだ高いです。車の屋根の高さ以上はあります。
e0113576_0551459.jpg
この分だと、5月までスキーを楽しめそうです。
[PR]
by zeo-m | 2008-04-13 00:57 | スキーのはなし
<< 限界 祝福 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧