ROAプロジェクト

(今度こそ)最終

 5月13日、またスキーに行ってしまいました。7日の奥只見をラストにしようとしましたが、抑えられなかったです。

 と言う事で、いざ新潟県のかぐらスキー場へ行ってきました。かぐらスキー場は、Mt.Naebaのうちの一つで、かぐら・みつまた・田代の3スキー場が隣り合わせてあり、現在はみつまたロープーウェイであがり、リフトとゴンドラを乗り継いでかぐらスキー場のメインゲレンデへと向かいます。
 
e0113576_1352688.jpg


 さすがにかぐらまで行くと、まだ雪はありました。コブ斜もちゃんとあり、「テクニカルコース」と「ジャイアントコース」の2コースでコブ斜が楽しめました。
 
 でも、流石にテクニカルコースは大分雪が少なくなってます。
e0113576_1354445.jpg

 ゴンドラで乗り合わせた方に伺ったのですが、1週間で大幅に雪が減ったそうです。

 今日は夕方にさいたま市へ行く予定があり、午前券で滑ってました。営業開始から13時までなので、みつまたロープーウェイ山頂駅までたどり着かねばなりませんでした。
 かぐらメインゲレンデからみつまたロープーウェイ山頂駅までは、現時点では滑って降りれます。
 
e0113576_1395654.jpg

新緑の中滑るのも、なんだか複雑な心境です。これでシーズンが終わりだと思うと、けっこう寂しいもんですね。

 
e0113576_141287.jpg

 みつまたロープーウェイ山頂駅まであと一息。下まで降りてくると、営業予定の25日までもつのかな?ってちょっと心配になります。

 おそらく、これで今シーズンは終わりだと思います。これからは、来シーズンに向けて体を鍛えるつもりです。
[PR]
by zeo-m | 2008-05-14 01:46 | スキーのはなし
<< 続いて 故障 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧