ROAプロジェクト

続いて

 昨日、大型特殊2種免許受験の予約に行ってきました。
 埼玉県の運転免許試験場では、殆どの種目が予約制で、種類の提出と視力検査、2種なんで深視力を適性検査として測ります。

 実は私、深視力って苦手で・・・。3回やるんですが、1回目はさっぱり分らなく、適当にやったら検査員からケンドー小林ばりの「正気ですか?」と言われてしまう始末でした・・・

 まあ、なんとかクリアーし、実技試験の予約をして帰りました。14日に予約に行き、一番早くて26日の午後でした。大型特殊とけん引は毎日実施しているわけではないので、仕方ないですね。やはり、また早い段階で受かりたいです。

 この後、運転免許試験場の敷地内にある献血センターで献血をして帰ったのが、ガラガラに空いていたこともあり、検診の医師に血圧について伺いました。

 私は、最近高血圧気味で、手首で測る血圧計を持っているのですが、これで測ると腕で測るものに対して20以上低くでるんです。
 これ、何か原因があるんですかね?って尋ねると、親切にも腕、手首(共にデジタル)と水銀の3種で計測してくれました。
 一番正確なのが、水銀で、デジタルもそんなにずれない、とのことでした。実際計測してもらったら、デジタルの腕で127、手首で125、水銀で120でした。(共に上の値)

 と言う事は、赤十字にあった手首計測の血圧計では、腕と同じ・・・。自分の持っている安物がだめなのか?ってしょうもない結論となったのでした。
[PR]
by zeo-m | 2008-05-15 18:51 | のりもののはなし
<< 始動ですね (今度こそ)最終 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧