ROAプロジェクト

失敗

 かぐらスキー場の営業が5月25日までなんですが、スケジュール的に19日が行ける最後の日なのでどうしようかほんのちょっとだけ悩んで、結局行ってしまいました。
 でも、18日夜にかぐらスキー場のHPを見ると、台風の影響で強風の為に営業中止になるかも知れない、と不安要素がありました。

 しかし、台風はまだ南にあるし、大丈夫でしょう、と何も考えずに向かいました。いざ到着すると、駐車場はガラガラで入り口に係員が一人立ってました。
 まあ、これが何を意味するか、0.1秒で理解しました。係員が何か言いたげだったので窓を開けると、「今日は強風の為終日営業中止です」と予想通りの事を言われました。しょうがないですね。

 と言う事で、スキーを諦め温泉を楽しむことにしました。国道17号をかぐらスキー場と苗場スキー場の間を走っていると、「貝掛温泉」の看板があります。その温泉に行ってきました。

 
e0113576_0185714.jpg
貝掛温泉の日帰り入浴は10:30から14:30の受付までとなっており、スキーの帰りに寄るにはちょっと厳しいので、こういう機会でしか寄れないですね。
  
 今回、10:00頃に貝掛温泉に到着しました。日帰り入浴の受付時間までに時間があったので、散歩道を歩いて時間を潰しました。

 この貝掛温泉、源泉の温度が約37度と低く、源泉掛け流しと、加温してある湯がそれぞれ内湯と露天にあります。源泉の方はこの時期入ってもちょっとぬるいな、って感じでした。
 基本的に長湯をする温泉なので、ゆっくり浸かってのんびりするには良い湯でした。

e0113576_0353038.jpg

 ちなみに、この写真の岩の向こうが男湯の露天、横の建て屋の中が内湯と更衣室で、奥の建て屋は女湯です。そんなに大きな温泉ではないですね。

 また、この温泉は目に良いそうで、温泉の効能で「目」があるのは珍しいそうです。

 平日の朝10:30からお風呂に入って、最高のぜいたくです。最初は、宿泊客が1人入っていただけでしたが、11時20頃から10人位来てましたね。さすがにお年寄りばかりでした。

 今日は、ヘロヘロになるまでガッツリ滑ろうと思い気合を入れていたのに滑れず、悔しい思いもありましたが、こうやってのんびりするのも良いものですね。


 
 
 
[PR]
by zeo-m | 2008-05-20 00:51 | スキーのはなし
<< すごい雨でしたね 始動ですね >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧