ROAプロジェクト

VISA プレゼンツ 上村愛子さんトークショー

 先日の28日に行なわれた上村愛子さんのトークショー、平日の昼時と会場に行きたくても行けなかった方に雰囲気を味わってもらいたく思い、再度書かせて頂きます。

 会場はゆうちょ銀行本店の窓口業務が行なわれているロビーに特設の(低い)壇上があり、上村愛子さんと司会の荻原次晴さんがその上に上がり、トークショーは開催されました。

 
e0113576_139397.jpg
11時30分からの午前の部は、壇上の前がマスコミ用、その後ろが一般客となったのですが、一般客の所にも3脚を立ててカメラを構えるマスコミの関係者もおり、かなりの混雑でした。
 でも、客層は殆どがビジネスマンがお昼休みを利用し来ている、という感じでした。私を含め、上村愛子さんファン、っぽい人は数人しか居なかったようでした。

 逆に午後は当初、午前と同じくマスコミと一般で分けるようにしてましたが、マスコミが3社しかいない、との事でマスコミも一般も同列で並べれるようにしてくれました。
 つまり、目の前でトークショーを拝見できました。最前列は、1mくらいしか間隔がなかったです。
e0113576_21721.jpg

 

 トークの基本的な内容は、午前と午後で愛子さんに対する質問は同じでしたが、司会の荻原さんも質問の仕方を微妙に変えたりしてくれたので、愛子さんの答えも違ったものになってました。
 
 内容としては、まずは荻原さんの中国およびミャンマーでの災害に対するお見舞いの言葉から始まり、(VISAを意識しての)遠征崎でのカードの使い方とか、総合優勝して祝賀会の話し、シーズンオフの話し、今回の総合優勝に至った昨シーズンとの違い(前回のブログでそのシーンを動画で紹介してます)、ゆうちょ銀行のVISA提携カードの紹介、そして北京オリンピックの選手への応援メッセージでした。

 午後、荻原さんのフリで今シーズン終了後、愛子さんはお母さんとハワイに行かれたとのことなのですが、その一緒に行った相手は誰ですか?なんてもったいぶった聞き方をしていたのですが、愛子さんがケロっと「お母さんですよ」って軽く流す感じで答えていたのが面白かったですね。
 あと、クリスタルトロフィーの話しになり、色々な方面で引っ張りだこで、自分では壊さない自信があるけど、もしも壊れるとしたら預けた先でだと思うので、それは気をつけてもらいたい、とも仰ってました。
 
 ちなみに、応援メッセージは、ボードに愛子さんがその場で毎回手書きで書いてくれてました。
午前はこちら。
e0113576_2103898.jpg

午後はこちら。
e0113576_2105336.jpg


 違い、判りますでしょうか?午後は、名前がサイン調になっています。

 そして、トーク終了後に最大のプレゼント企画がありました。それは、VISA様の粋な計らいで、ゆうちょカードの申込書が入ったエコバッグを愛子さんが手渡しでプレゼントしてくれる、と言うものでした。
 もちろん、この時握手もしてくれました。とっても感激でした。
e0113576_2111466.jpg


 午後の回では、一番最初にプレゼントを受け取ったのは車椅子に乗った障害者の方でしたが、愛子さんは目線をその方に合わせプレゼントを渡し、やさしく握手をして激励されてました。

(私は午後の回は、この列には並びませんでした。数量限定ですので他に譲ろうと思ったのと、帰りの新幹線の時間があったからです・・・)

 しかし、本当にこう言ったイベントが各地で開催されると良いですね。

 
[PR]
by zeo-m | 2008-05-31 02:13 | スキーのはなし
<< ここ数日 VISAプレゼンツ 上村愛子さ... >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧