ROAプロジェクト

Car検

 私は恐らく資格マニアなんでしょう。資格やら検定やら、自分の好きなジャンルでは、取っておきたいと思ってしまいます。運転免許なんて良い例です。

 それで、自称クルマオタクの私、つい最近Car検定なるものがあることをしりました。今年の7月に第2回が開催されるとのことです。
 これは、受けなければならないでしょう。

 正直、日本とアメリカのクルマの知識であれば、検定問題を解く知識はあるんじゃない??と良からぬ自信もあったりします。
 
 という事で、イキナリ最上級の1級を受けようと思ったのですが、1級は2級を受かっていないと受験資格が得られないそうなので、今回は2級を受けてみます。

 
e0113576_240124.jpg


 今の知識で多分受かるとは思うのですが、一応テキストと問題集を買ってみました。

 さっき問題集を開いたのですが、3級問題はざっくり95パーセントは解けましたが、2級問題は20パーセントほど分らない問題あり・・・。
 合格ラインは100問中7割の正解率なので、大丈夫っぽいんですが、やるなら満点を目指したいです。
 
 いっちょ、テキストで勉強してみます。

 検定は7月6日なんですが、ここまで強気な発言をして、万が一不合格しようものなら・・・、笑ってやって下さい。
[PR]
by zeo-m | 2008-06-03 02:44 | のりもののはなし
<< 数時間後 大型2種 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧