ROAプロジェクト

ケッ

 本日、また不合格でした。また、左大回りを指摘され、完走も出来ない始末です。

 今まで、試験場一発試験を受けてきて、2度も完走できなかったのは初でけっこう凹みます。それで出た結論は、技量不足ですね。
 と言う事で、また練習場で練習して出直します。

 ちなみに、敗北の原因である左大回りなんですが、コーナー出口での膨らみでした。左折時の「寄せ」は良いのに、どうしても出口で膨らんでいる、との指摘でした。

 原因ですが、中折れ式と言う車両の挙動特性が理解出来ていないのです。ステアを切るタイミングは合っているのですが、カーブ途中のフル転舵を保持しなければならないのに、無意識の内に戻してしまっているみたいなんです。
 内輪差がない車両なので、前輪が通ったラインに追従し後輪も同じ位置を通ります。そのために、不用意にハンドルを戻してしまうと簡単に膨らんでしまうんです。

 と言う事で、もう一度練習し直してやり直します。

 また、今までは合格したら次、という進め方をしてましたが、予約が取れません・・・。それなので、大型2種の受験も平行で行う事にしました。

 埼玉では一人一日一種目なのですが、予約は取れるので明日予約に行ってきます。

 もし、どちらか先合格したとき、免許交付を後日にし、2種目めが合格した時に一緒に交付をうけることが出来るそうです。
 免許交付手数料が2100円に追加して手数料300円払うことで、一度に2種目分の交付を受ける事ができるとの事でした。

 私は種目づつ増やしたいので、やりませんが・・・。

 とにかく、7月末までに2種免許5種目を取らないと時間的に厳しくなってしまいます。ケツに火がつき出しました・・・。
[PR]
by zeo-m | 2008-06-06 00:11 | のりもののはなし
<< 昨日 数時間後 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧