ROAプロジェクト

失敗

 また、恐れていた事が起こりました。

 まさかの場内不合格で、路上へたどり着けなかったです。

 本日は、左進入の鋭角と縦列駐車でした。実は左進入の鋭角は苦手でして・・・。大型の場合は、通れるラインって決まっているのですがベストラインって練習でもまだ体得していなかったです。

 とは言うものの、切り替えしをすればイケるので何とかなると思ってましたが、結果3度の切り替えしで通過できました。
 かなりハマリかけたので、そこから修正できたのは、ちょっとは成長しているな、と思いましたが。

 続いて、縦列駐車は、運転行動の一つをやり忘れてしまいました。縦列は以下の要領になります。
 ①車体を左に沿わせ、リアタイヤが駐車場所のやや前方に来た位置で車両を停める。
 ②後方確認をし、リアタイヤと駐車場所先端の縁石と同じラインに来たら、左に一杯ハンドルを切る
 ③右ミラーで駐車場所左奥の縁石角の延長線と車体が沿ったらハンドルを真っ直ぐに戻す。
 ④右リアタイヤが駐車場所車道側に入ったら右にハンドルを切る
 ⑤ころあいを見て、ハンドルを戻し車体を真っ直ぐにする
 ⑥後方を50cm以下の間隔まで下げる

 この一連の中で④をコロっと忘れてしまい、車体の角度をつけ過ぎてしまって進入できなくなったため、やり直しを行なった。この時、前輪も縁石に接輪したらしいです。(試験後、試験官に言われるまで気がつかなかったですが)

 縦列って得意で自信むちゃくちゃあったのに・・・、完全に油断してました。


 という事で、今度は19日。もう一度練習して場内でやらかすことは2度と無い様にします・・・。
[PR]
by zeo-m | 2008-06-11 16:40 | のりもののはなし
<< ハード過ぎ 明日 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧