ROAプロジェクト

笑ってやって下さい

 14日、悲しい出来事が起きました。先ほど書いた上村愛子さんトークショーに行くべく、昨夜10時半に自宅を平成2年式スバルレックスという軽自動車で出発しました。

 休みは一日で、15日は仕事。いつもなら、下道をちんたら走って高速代とガソリン代を浮かすのですが、今回は往路、復路ともフル高速にしなければならない関係上、もっとも安上がりな軽で行く、との選択をしたのでした。

 18年前の軽自動車なので、ちゃんと事前に整備はしました。タイヤも1本1000円の中古タイヤに交換もしました。

 準備は万全のはずだったのですが、14日午前4時半ごろ、名古屋高速小牧線上りで、あえなくエンジンブロー。エンジンブローした時、100km/h(ごめんなさい、20km/hほど速度超過)
で巡航しており、数百メートル先に下り口があったため、惰性で走って高速をおり、下の国道41号線の歩道まで惰性で進み、ストップです。

 すぐさまJAFのお世話になり、レッカー車で実家にたどり着いたのでした。
e0113576_1283820.jpg
なんどか迅速に対応して頂き、5時50分には実家に着けました。

 この後、風呂入って40分仮眠して朝食とって、アルペン一社店に向かったのでした。

 そして、午後8時すぎ、名古屋駅にいました。
e0113576_1305134.jpg
帰りは新幹線です。はぁぁ、交通費、高くついたぁ・・・。

 さて、レックスどうしよう??もっとも大人な判断は廃車ですが、とっても珍しいキャンバストップ車でボディーもさび、腐りなしの良好ボディー、もちろん雨漏れなしで、潰すのは可愛そう・・・。

 自分で直すつもりですがお金が掛かる・・・。ということで、アルペンでのオークション参加は断念したのでした。
[PR]
by zeo-m | 2008-06-15 01:34 | のりもののはなし
<< お疲れっした アルペン スキーエキスパートフ... >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧