ROAプロジェクト

姑息な手段

 18日の午後、大型特殊2種の受験をしてきました。

 前回の受験で、自分の技量が合格レベルに達していない事を痛感したため、受験が午後だというのを良い事に、上江橋モータースクールで練習してから受験するという、予約制の利点をフル活用した作戦に打って出ました。
 さいたま市にある上江橋モータースクールから鴻巣市の運転免許センターまで、朝の通勤ラッシュ時間をずらせば1時間ちょっとで到着できるのです。

 練習では、早速自分の運転のダメさを思い知らされました。教官から即効で「これじゃ2種は受かんないよ」と言われ、やはり練習に来て良かったと思ったのでした。

 練習は2時限で、一応試験車である「日立製LX70」の特性は理解しているので、右左折の細かいコツを再度教えられ、今度は絶対の自信を得ることができました。

 また、もう一つ有利になるような作戦にも出ました。

 それは、メンタル的なもので、試験の直前まで好きな音楽を聴いて、緊張を和らげるというものです。
 
 これは、先日のアルペンイベントの上村愛子さんトークショー(14日)で、会場から「試合前の緊張はどうやってほぐしているのか?」との質問に対し、愛子さんの答えで「音楽を聴いて落ち着かせることもします」というコメントからヒントを得てます。

 最近のお気に入りの曲を聴いた訳なんですが、実はこの曲、やはり先日名古屋にてSUBARU REXがエンジンブローした時に聴いていた曲でもあるので、縁起悪いんだけどなぁ、なんて事も思いつつ・・・。

 受験番号は1番、2種の受験は私のみ、他に1種の方が6名おり、合格は2種1名、1種1名でした。相変わらず、厳しいです。
 
 そうです、3回目の受験にして初完走し、やっと合格できました。
e0113576_11587.jpg

 免許の種類の欄も、やっと上段と下段が同じ数になりました。

 そして、19日は大型2種の受験になります。また同じ作戦に出よっと。
[PR]
by zeo-m | 2008-06-19 01:04 | のりもののはなし
<< 昨日に続き 一応トレーニング >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧